2006-01-01から1年間の記事一覧

銀に輝くそこは秘密のパレス

やっとこさWi-Fi環境を整えることが出来ました。 別にいいやと思ってたんですが、PSPまで我が家にやって来るとあれば、準備しない手はないかなと思い立ち。 いやー一時は一切ネットにつながらなくなるという、案外初心者ぶりを如何なく発揮しながら なんとか…

ダ ダ ダ ダンスナウ

CMを見ていて、なーんか見たことある人だなあと思ったら、 森山ホナミ役の女優さんだった。いえ、タイムレンジャーの話です... ちょいちょい生き残っているんだなあ。他の人たちは今どうしているのだらう。 ノロウィルス怖ええですね。 こんなに流行ってるっ…

宇宙の果てから届くメッセージ

言葉も出ない、開いた口がふさがらない、それからえーとえーと といったような感想を覚えた第一報でありました。 それからブログをのぞいたりして。 >氣志團を愛してくれてるやつらはみんな俺のマブダチ。みんな俺の兄弟。みんな俺の家族。 團長はいつから…

そんなの嘘だと思いませんか

えー… 写真集受付締切日を過ぎていた件について。 いや、忙しかったから、という言い訳を使えるほど切羽詰った日々を送っているわけでもなかったのですが。 恥ずかしながら、締切日を勘違いしておりましたようで… 結局いつだったの?締切日。12月頭なら間に…

夢か幻かそんな日

ぐわ!! アルバム作っていたのか! カレンダー出るのか! という感じで、長野から戻ってまいりましたらば、色々嬉しいことがあってウキウキです。 若干スネ気味に團長のブログっちゅうもんを見ていなかったのですが、ちょっと後悔したね。 アルバムですよ。…

奇跡は誰にでも一度おきる

さて。世の中には、流行り廃り、というものが多々存在いたします。 それは衣食住から始まり、趣味、娯楽、エンターテインメントといった広いカテゴリを、迅速かつ強引に席巻しては、迅速に「次」が現れ、 まるで台風が次から次へと押し出すようにやってくる…

君がボールを追いかける

NHK教育テレビが好きです。 というか、最近気がついたのですが、私と同程度に教育テレビのことを喋ってくれる人がなかなかいない。 寂しいです。 今日「このまちだいすき」の話を何人かにふったのに、みんな知らないとか言うんだ。悲しい。 「このまちだいす…

甲子園まで何マイル?

うわあああああああやったああああ いつの間にか午前の時代劇が三匹が斬るになってるよお母さーーん 嬉しいよ久しぶりに見れるよやったよおお ビデオが出てないらしいんでさあ。 なので再放送を待つしかないのね。 あーよかった。あー嬉しい。 本屋でわたし…

もーあそこにゃ帰れない

長野に行っていたわけですが。 部屋の本棚を整理していたら懐かしいものが出てきすぎて興奮したり、 新聞を読んだら田中がいい笑顔でユニフォームを手にしていたり、 嵐好きの妹にこないだ発売されたDVDを見せてもらったり、 色々しましたけども、何と言って…

トリックオアトリート!(貧乏人の切実な叫び)

風邪引きました……頭痛いよおおおおおん 今回は、季節の変わり目のせいでも、気温の低下によるものでもなんでもなく。 酔っ払って半袖オンリーでひとん家の廊下で寝こけていたという、情けない!なんて情けないんだろう。 泊めてくださったお家のおねーさんが…

トーミーイ!トーミーイ!

捻挫しました…………痛いよおおおおおん 階段を一段踏み外しましたらね、左足に全体重プラス教科書ガツンガツンに入ったかばんの重量が!!!! 痛いけど大したことないだろうとタカをくくっていたんですが(だって7段踏み外したことあるもの) 帰宅してよっこらし…

そしていつか振り返れば

ああああああああ〜 やってしまった。やっぱりねやっぱりね! のだめドラマを録画してこないだ見たんですが、最後の15分くらいが切れてまして。 やっぱり1話の最後はあれだったみたいでああー連弾シーンだけは見ときたかったのに…ショックです。 エンディン…

女の子をアルデンテする方法

さあ、日があきましたけども。 見たもの、聞いたものに衝撃を受けるという経験は、あるようで、そう無いわけであります。 かくいうわたくし、アレが好きだコレが好きだとわめき散らしておりますが、 情報を感知した瞬間にばこーんとやられたことはあまり無い…

去年、おまじないを掛けといた。

やばい。恩田陸が好きすぎて死ねる。 ということで、長い夜に読書のお話を。 結構前に出た「図書室の海」という短編集があります。 その中のひとつのお話。 当時構想中だった長編小説のプロローグにあたる「ピクニックの準備」というお話がありました。 恩田…

おやすみ言うたび眠れなくなる

いやあ。レポートも一息ついたわけじゃないけどつきました。 あとひとつを残すのみですが、来週提出なのでゆっくりやります。 てか平日のうち3日は帰りが22時とかね。 疲れちゃって、残りの2日で遊ぶ(ひとり遊び)のに精一杯ですよ。ははは しかし今日こ…

僕の…たみにみそしれ、る。

うおおおお生まれたあああ!! ユウリの子供が生まれたよ。いやはや。 永井大は随分達者に台詞を言うようになってますね。 すごいねえ。大根だったのにねえ。 腹筋すげええええええええ なんていってる場合じゃない。 レポートが全然進まないよコレ! ポプラ…

素晴らしきこの時代

おおちってダイノジのことかあああ!! すごいねー。ワールドチャンピオンって。 どっかにステージの映像ないかなあ? いつだったか、ロティカのライブにダイノジが出たことがあったんです。 アンコールでロティカや大谷が次々客の上にダイブする中で、 最後…

深い眠りから目覚めると

寂しいーーーー!! なんて物悲しい寂しさでしょうか。 ううらら〜。ううらら〜。 寂しいよコレ。頼むから、なんかしてよ團ちゃん。 あそか、いつだったかハワイがあるんですよね。 それが終わったら何かまた動きを発表してくれないだろうか。 写真集、いい…

君を知ったその日から

俯いて押し黙って 言葉飲み込んだ 声にならない思いがきっとある 君なら知っていたのかも ずっと感じてたことがあるんだ 出会いがあれば別れもあるんだろう 君がいなくなるのも知っていた はじめから解ってた ちょうど三年前の 宝石みたいな 遠い昔の話 それ…

偏った思考にゃ沈黙の笑みで

万博が終わったら、ツアーも沢山は行かなくして、落ち着く予定でいます。 お勉強します。・・・お勉強します。 だから、なんか嫌でした。 席が指定席になっちゃったとかね。 そういう色々のせいで「当日楽しみ!」ていう気持ちがしぼんでしまうのは嫌でした。 …

そこを飛び出して待っていろ

ハンカチ王子て。(失笑) と、斉藤が思っていたらいいのにね〜 色々馬鹿にしてて腹がたちますな。

真夏のダイヤモンド

馬鹿みたいにドラマチックな試合が幕を閉じて、私は一番見たかったものを見た!!! 斉藤の笑顔が見たかったんだよおおお 嬉し涙まで流して、こっちももらってしまうというのに。 4連投でどうなるかと思ってましたが、なんであんなに元気なんだい? 9回ま…

燃え盛ってハイになって

世代最強エースとは何ぞや? いえね、もうドキドキしながら見てたわけですよ。 今年はたまたまバイトもしてなくて、ほぼ全ての試合に目を通すことが出来て。 (怠慢以外の何者でもないと言ってしまえばそれでおしまいですが) 例えば、メディアがこいつは怪…

愛しくて泣きたくなる

私は今日も元気ですよー。 未来の自分に向けて言ってみた。 いやー甲子園が面白くて。 テレビにはりついていられる生活。ステキ! もう限られた時間しかありませんから。 ただその時間の消費方法が内に内に向かってしまうのはいかがなものかと。 長野代表は…

夏色の風と

これは日記ですもんね。 楽しい夏休みを過ごしております。 なので記録として残しておかなくてはなりませんよね。 ◎目のこと 喘息だのアレルギーだの火傷したり歯折ったり骨折ったりと、健康そうに見えて 昔から病気や怪我の絶えない身体ではございましたが…

ニュースより大切なもの

えええええええええ うっすらと話が出ていためぞん一刻のドラマ化の件。 ついにドラマコンプレックスでの放映の噂も立ち消え、このまま風化してしまうのかしらと思っていましたが、 なんとテレ朝でスペシャルドラマとして制作されることになったそうで。 ど…

世界はやがて俺のもの

7月が終わってしまうよ!!! 7月が一番好きです。 8月はね・・夏の折り返し地点なので、もう寂しくて寂しくてやってらんないっすよ。 アンパンマンワールドが近所で開催されていたので、行ってきました! とりあえず見たところでは大人二人連れは私たちだ…

だけど耳鼻科へも行かなきゃ

昨日帰ってまいりました!暑い!けど心地いいったらねええええ バスを降りた瞬間、おお、夏の匂いがする気がする!と、ひとり道でクンカクンカしていました。 高校の文化祭を思い出す匂いです。 正確には、文化祭のころの学校の帰り道の匂いなのでしょうか。…

何度も何度も遠くへ行って

さて、落ち着いたわけですが。 私のとこの学校はほとんどの講義が通年なので、前期テストというものが存在しません。 (もちろんある人もいますが私にはない) なので、前期の分のテストをやる講義は、最後の授業の時間にテストをやってしまうのです。 とい…

キラキラ 空から見てる

七夕ですね! いえ、明日ですが、街中が七夕。 近所のちっさい商店街(というより商店通り?)にも七夕飾りがあちこちに付けられてて、 お店の軒にずらーっと色とりどりの短冊が。よく見るとちゃんとそれぞれ誰かが書いてるんですね。 大学にも恒例の笹の葉…