ダ ダ ダ ダンスナウ

CMを見ていて、なーんか見たことある人だなあと思ったら、
森山ホナミ役の女優さんだった。いえ、タイムレンジャーの話です...
ちょいちょい生き残っているんだなあ。他の人たちは今どうしているのだらう。



ノロウィルス怖ええですね。
こんなに流行ってるってことに最近まで全然気がつかなかったほど、私も周辺も元気ですが。
どうやら誰かがなると、そこから爆発的にうつっちゃうみたいですね。
1週間前に食べたボンゴレはセーフだったみたいです。
(というか私がもしなっちゃったらどうすればいいのだろうか)
新しい流行り病になるのかな。
いずれインフルエンザみたいに予防注射とかするようになったりして。



イムリーに記事を書きそびれましたが、忠臣蔵の話。
今年はここ数年に比べると特集系番組がめっきりなくなってしまいました。
一過性のブームだったのでしょうが、こんなにも無いとそれはそれで寂しいがな。
ドラマは年明けに2本あるのでこちらはしっかりチェックせねば。
しかし、10時間近いほうはどうやって録画しよう。
陰謀っていうタイトルに驚きました笑 阿久里視点てのが非常に気になります。
NHKでオールスター忠臣蔵ってありましたよね。
最後に出てくる坂上二郎吉良が「あ〜見つかっちゃった」とお茶目に笑いながら良いお年を〜なんて言ってた気がする。
好きでした。懐かしい。



マックに夕飯を買いにいったらポケモンのカレンダーが売られていました。
初代以降はほとんどわからないんだよなー、とかねー。
まあ今、部屋に飾ってありますけどねー。
ピカチュウ以外の誰もわからないけどねー。
あと、この時期にケンタに一人で行くものではないですね。はっはっは