愛しくて泣きたくなる

私は今日も元気ですよー。
未来の自分に向けて言ってみた。



いやー甲子園が面白くて。
テレビにはりついていられる生活。ステキ!
もう限られた時間しかありませんから。
ただその時間の消費方法が内に内に向かってしまうのはいかがなものかと。


長野代表は、やっぱり負けてしまいました。
でもねーかっこよかったですよ。
みんなさ。片田舎の坊たちって感じなのにさ。すげーかっこよかったです。
初出場、よく頑張った。えらかった!でももっと試合を見たかった!
野球はいい。青春だもの。
明日はついに準決勝です。ああもう。


そういえば、私がサッカーとかに興味がない理由が判明しました。
私が通っていた小学校、というかその地域では、野球しかやってなかったんですよ。
クラスの男の子はみーんなそれぞれの地区の少年野球チームに入ってて。
女の子も少女ソフトってのがあって、私はそれに入ってて。
土日の朝はみんな練習、ときどき大会なんかがあったりして。
同じクラスでもみんなライバル、強い地区弱い地区あったり、でも勝っても負けても楽しかった。
そのまんま全員持ち上がりの中学校でもサッカーをやってる人は友達に全然いなくて、
これじゃ馴染みもないわけですよ。
ま、どうでもいい話。




さて、気がついたら万博まであと10日を切っていたわけです。
怖い!怖いぜ。
時の経つのの速さといったらないぜ。
いっっっそおとましい!(方言)
さらに怖いのは、この究極のだんだらりんモードから一気に万博に突入するということ。
大丈夫かな?
一気にテンション上げすぎて、心臓悪くしないかな?


新曲ですが、それでもゴールデン帯の音楽番組くらいは見ていたつもりなんですが、
ついぞ新曲ランキングに彼らの名前を見なかったような気がするのは気のせいですか?
微々たる私の力は及ばなかったのか。
ちゃんと予約して前日に取りに言ったぞ!えらいぞ!


もうちゃんと聞きました。
なんだか自分でも驚いているのですが、
ここ最近のシングルに比べてものすごい速さで耳に馴染んでしまいました。
聞くぞ、と聞いて、その日のうちに口ずさんじゃったりして。
聞く前はカップリングに期待していた分、逆にそのカップリングがなかなか馴染まなかったりして。
ごめんよランマ。今回はだんちょに軍配を上げておきます。
私が素直になったのか、はたまたあきらめてしまったのか。
初めて公式HPで聞いた時の違和感は今いずこ?
この曲で万博が盛り上がればいいとさえ思う。
あ、万博前だからかもしれませんね。
スウィンギンが発表された時のことがほんのり影響しているのかもしれないなあ。





あーパスタ食べたい。
近くにパスタ屋がありません。あるけど高い。
ここ4日ほどチャルメラばっかり食べてます。
これじゃアパートにいるときと変わらんがな。
でもチャルメラほどうまいインスタントラーメンはないと思います。
そのまま食べてもおいしいんだから、インスタントであることすら凌駕している。
ネギ入れて、ワカメ入れて、幸せだ。