真夏のダイヤモンド

馬鹿みたいにドラマチックな試合が幕を閉じて、私は一番見たかったものを見た!!!
斉藤の笑顔が見たかったんだよおおお
嬉し涙まで流して、こっちももらってしまうというのに。


4連投でどうなるかと思ってましたが、なんであんなに元気なんだい?
9回までしっかり投げ切ってたけど、なんなのあのスタミナは。
13三振、四死球ゼロって、もう本当に、本当に、すごい。


すごい甲子園でした。
今年の大会をへばりついて見れてよかったなあ。
最後にNHKの解説の人が、沢山のすごいチームがあったと。
準決勝まで行ったようなチームたちを挙げていく中で長野代表の名を言ってくれて、驚きました。
覚えててくれたのか!そして嬉しい。
松代の選手たちは聞いていただろうか?
2回戦で敗退してしまったけど、その一言で彼らの夏が報われたような気がしました。


最後に重そうな楯を持っている斉藤を見て、よかったなあと思うと同時に、肩は大丈夫なんかしらと。
甲子園でのハードな日程や登板で、肘・肩を壊してしまう選手は少なくないですから。
十分に身体を休めてほしいです。
そんでまたいつか斉藤がマウンドに立つのが見られたらいいなあ。