だけど耳鼻科へも行かなきゃ

昨日帰ってまいりました!暑い!けど心地いいったらねええええ
バスを降りた瞬間、おお、夏の匂いがする気がする!と、ひとり道でクンカクンカしていました。
高校の文化祭を思い出す匂いです。
正確には、文化祭のころの学校の帰り道の匂いなのでしょうか。
この辺の高校は夏休み前に文化祭をやってしまうんです。
全4日間のお祭り騒ぎですよ。たのしかったなあ。ほんと。



メガネの度が全然合わなくなってきていたので、さっき眼鏡屋さんに行ってきたのですが。
短期間のうちに視力が落ちすぎている、なんかあるといけないから眼科へ検査に行けと。
そんなに落ちてたのか、どうりでコンタクトもあんまり合ってる気がしませんでした。
特に左目がひどいそうで、ぶつけたりしましたか?と聞かれたものの、覚えもなく。
(私のことだからまた忘れているのかもしれないけど)
怖いなー、本当に。いや眼の事よりむしろ、ぶつけてたことをきっぱり忘れてるかもしれないことのほうが怖いな。



マリオ買いましたーーワーワー
さっそく妹1号にやらせて私は見学。お・おもしれーー(やってないけど)
ただセーブが細かく出来ないのが、仕様ではあるけれど残念。
短時間楽しんでパッとやめられるっていうのはポータブル型ハードに求められる特有の要素だと思うんだけどな。
今までゲームボーイで出てたマリオはどうだったんだろう?
いやね、時間いっぱいまでやって急いで出かけていった妹にあとよろしくと言われたんですが、
お城を攻略しないとセーブされないようで、私は無情にも静かに電源を切ったという。すまんね。
(ボス戦がどうしてもできない私なのでした)




5日にスマップを見に行くんだそうです。
・・・私がです。妹1号とその友人、そして妹2号というパーティ編成です。
うわー心配。不安。
妹2号は本当に他人に対して物怖じしない生意ぃぃ気なヤツ(あれ?誰かにそっくり)なのです!
頼むから失礼なことしないでくれよ。部活とか入って少しは礼儀も覚えたかな。だといいな。
ユニクロで買ったスティッチのリュック(子供用)を背負っていこうと思います。
〜130cmって書いてあったけど、きっと左目がおかしいんだよね!
そんで甚平とか着てってもいいですか?麦藁帽子とかかぶってっちゃダメですか?
スマップってあんまり変な格好してかない方がいいの?わからん。
カツンのコンサートとは違って、刺されそうになったり(※私の勝手な偏見です)はしないようなのは安心ですが。




万博に向けて、ちょっとだけ髪を長くしたくなってきました。
なかなか伸びないんですよコレ。
今の髪型ならあんまり本数いらなそうで楽そうだしなあ。