2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての夜に愛を込めて

おかげさまで無事引っ越しは終わりました。 あとは細かい整理をするくらいです。 まだネットに接続できていないのでしばらくは携帯からの更新…めんどくさすぎる。 明日の朝ご飯の為に、今から炊飯器を起動させてみようと思います。 なにせお隣のお家からいた…

しばしのお別れ

ああ、明日の今頃は〜 明日の朝に家を出ます。ついに独り暮らしが始まります。 何が待っているかわからないけど、元気にやっていければいいと思います。 何より結局スカパーをあきらめざるをえないのが残念だ・・ 向こうに行ったらまずやること。 クレしん映…

夢の中で生きて

めんどくさいです。もういやら。引越しいやら。 そんなストレスのせい(?)か、自分の氣志團人生史上最高にヤバイ夢を見ました。 なんと。なんと。 妊娠してました 早乙女光の子を。 永遠に夢の中にいたいと思(削除 自分は結婚願望とか家庭が欲しいとか全然な…

腐ったみかんとか

氣志團中毒に参戦なさった皆さん、お疲れ様でした。 何はともあれ團ちゃんたちの元気な姿を一足早くお目にかかれて羨ましい限りです。 さて、これから引越しの準備をしなければ。 とは言っても持っていくものはそんなに多くないので仕度はすぐ終わると思うの…

早春賦

今日、最後のバイトをしてきました。 ずうっとお世話になっていたラーメン屋さんです。 私がバイトを始めた4年前からずっと知ってるお客さんのおじさんが今日も来ていて、その方が今日も偶然来てくれたとき涙が出そうになりました。 厳しいときもあるけど根…

うららかに

氣志團中毒にご当選された皆様。 おめでとうございますぅぅぅぅぅぅぅ (やっぱりうらやましいらしい) 私の分の券はめでたく友人の当選に一役買ったようです。楽しんでこい!まじで! 最近気付いたのですが、viewsicでの中継は19時〜21時なんですね。 終演予…

巨星堕つ

先日いかりやさんが亡くなられた。72歳だった。 私はあの頃を生きていたわけではないし、熱心なファンだったわけでもない。 それでもあの存在感は相当なものだったんだと思う。 こんな私でもショックだった。 たくさんの人にその死を惜しまれ、世の中にたく…

桜が咲く街

本日はですね、引越し先を見に行ってまいりました。春からの私の城ですね。 最近ようやく元住人が出て行ったので、やっと中を見ることが出来たのですが、まぁこんなもんじゃないですか、て感じでした。(笑 なんせ家賃ケチってます。そんなわけで今日は母と春…

貴方を抱いて寝るの

ああ・・眠い。 昨夜は友人が泊まりにきていました。 一晩中梅しばを食べ続けていたせいで口の中が痛い。 風邪が長引いてて喉も痛い。 その友人と最後の氣志團ビールを飲みました。 万博DVDを見ながら、一緒に行ったあの夏の日を思い出しながら。 終盤、「鉄…

徒々然々

あわわわ! 明日家に人が来る!部屋片付けなきゃ! といいつつお絵かきパズルに精を出してます。大好きです。 ロティカのトリビュートをまだ聴いてません。 噂じゃもうすごいことに??なってるらしいんですが、DOですかお客さん。 いつになったらお金が出来…

終わらない物語

謬に夢中です。ランマサイコー。 都会的とか、80年代とか、私が感じる懐かしさはそんなんじゃないです。 私の場合、なんかこう・・昔すごい感動したスーファミのRPGを思い出すんです。おかしな話ですが。 ランマの紡ぎだす曲は聴く人それぞれの過去の記憶に…

鈍感な俺達

・・・・ごめん、松。 だって!アルバム届いちゃったんだもの! わかってた!松の誕生日だってわかってた! でも止められなかった!アルバムの事どうしても書きたかった! アングリーアニバーサリー、誕生日おめでとう、松。 昨日は気温が25度近くまであった…

夢でも幻でもないよ

やけにでかい荷物が届いたと思ったら、ポスターまで付いてきました。 嬉しい楽しい大好き♪ ネットで買ったがために本日やっとアルバムをお目にかけました。 例によって曲の感想は後日お届けするとして(だからそれはいつだ) とりあえずブックレット等を見て思…

ハッピーアンドブルー

泣きそう!! 大嫌いな粉薬を飲んだ!! 泣きそう!! ビデオの残り時間をうっかり勘違いして目覚まし録画に失敗した!! 泣きそう!! ネット注文したせいでアルバムがまだ手元に届かない!! 当初日記ページのタイトルを「ハッピーアンドブルー」にしよう…

蒼い夜空と云う海を渡って

まんまと風邪を引きました。風邪で熱が出たのは久しぶりです。 でも寝てりゃ治るもんなんですね〜笑 16時間寝続けたら楽になりましたよ。(飲み会断る理由にもなったし・・←オイオイ PETERPAN EXPRESSが耳から離れません。 というのも、私はピーターパンが…

生き急いでいるあの人のために

4曲も新曲流しちゃったよ!!勿体無い!!←貧乏性 レディオの感想を言わせてください。 ごめん團長ひとりじゃ夢見られないみたいだあたし 團長ひとりじゃ愛せない。 5人と一緒にいる團長がいい。

草木よ眠れ

今宵待ちに待ったレディオの夜。 聴いたあと感想を書いて今日の日記としようとしましたが、そんな事してるバヤイじゃない気がしたので先に少しでも書いておきます。 メンバーよ出ろ!! 以上 どんな夢を見させてくれるの團長さん!

狂艶の宴

私が馬鹿でした。 30分もやるわけなかろうが。 フェスじゃあるまいし。 2曲しかやらなかったわけですが、別に落ち込むことでもないんですよね。 それにしても、です。 客席側の音(というか声ですね)が小さすぎて、全然臨場感のない生中継でした。 もっと大げ…

時間が止まらない

今日は本当にいい陽気で。 三寒四温て春の言葉でしたっけ? 気が付けばもう3月なんですよねぇ。 あっという間・・という気もしますが、試験を受けたのも随分昔に感じます。 明日はついにMVAなのですが、細かいタイムテーブルは発表してくれないのでしょうか…

君よ、変わってくれるな

日記を書く暇がある日こそ書くことがなく、なんだかそこに深い矛盾を感じている今日この頃です。 世の中が内税になりますね。 ついにバイト先のラーメン屋にもその波が押し寄せてきました。 慣れるまではどうしたって、その値段表示に抵抗を感じざるを得ない…

神様の寝言

神様ありがとう!!! 代々木の二日目、つまりはファイナル!ツアーファイナルのチケットが当たりました!ファミマです。 本来、当選確率だとか、そんなものは私のくじ運には関係がありませんでした。 どんなに当たりやすくとも外れる、それが私の生きる道で…

恋は電波に乗って

今日はスペイン坂の公開生レディオでした・・・が。 妹に録音を頼んで外出したものの、いえ、妹は全く悪くないんです。 いつ停止ボタンを押せばいいのかわからず、(正しくはヘタに押して私にどやされるのがイヤだったのでしょう)何時間も録音しておいてくれ…

都への道

今日は春からのお城の為に、いろいろ家具を調達してきました。 買いすぎて車から降ろすのが億劫になってます。 座椅子、コタツ、布団セット、掃除機、ヤカン、ドライヤー、爪きり、自転車… 新生活へのアドバイスをお待ちしております笑

Japaのろまnia

Japanolomaniaの意味をずっと考えていました。 日本の浪漫のマニア・・・? こんなことくらいしか思いつきません。 私がまだ小学生だった頃。 校内の合唱団に入って、毎日歌っていました。 小学生の合唱って、だいたい裏声で歌ってるじゃないですか。みんな…

まだ遠い春

氣志團現象TOUR 04' SPRING-SUMMER COLLECTION 氣志團列島-Japanolomania- ついに決まりましたね。 ・・・でもちょっとつまらんなぁ。 「もっと!」「もっと!RETURNS」と来たんですから、なんか付けようぜ、團長。 「もっと」という言葉がとっても好きにな…

悔しい悔しい悔しい

お店のサービスって何でしょう。 いつも一定の金額の買い物をした上で申し出れば、商用ポスターをくれる店がありました。 この辺にそういったポスターをくれる店はなく、そのお店だけが頼りでした。 なので今回のキラキラ!のシングルも、そのポスターをいた…

夢見る密度

最初にお詫びを。 キシキシⅡ、まだ噂段階の話みたいですね・・取り乱しました。 安心したような、残念なような。 やっぱり噂に踊らされております。手の平でダンスー♪ 最近、HP公開は見送って、日記だけ公開始めつつあります。 せっかくこんなに(日記だけは)…

近い方と遠い方

今日は星グランマニエさんの日です。(なんか違う) 私が星さんに魅力を感じるのは、ひとえに西園寺さんという存在があってこそなのです。 つまり、逆に西園寺さんの魅力は星さんあってこそ、と言えるのです。 大人と少年。 理論派と感覚派。 性格においても、…