2007-01-01から1年間の記事一覧

夢はでっかいような予感が

先日のバイト後、どうなったのかと申しますと。 脇から腕にかけて、そして腰にひどい筋肉痛が襲い、 翌日は寝たきりで過ごしていたという始末でした。 うーん、きつかった。 クリスマスイブに忘年会、同じメンバーで4日後に再び忘年会をしたり、 おそらく生…

誰より高い空へ

さっそく明日バイトに行くことになりました! 宅急便の荷物仕分け、しかも夜勤という、 バリバリ短期派遣バイトチックな内容です。 やっぱりきついかなー。10時間半。 やって出来ないこたあ無いとは思うけども。 いやいや、コンビニ夜勤10時間とかやってた時…

夢の中へ行ってみたい

ここのところ涙腺が異常をきたしている気がします。 先日、風林火山の最終回を見ながら夕飯を食べていたのですが、 嗚咽がこみあがってきてしまって咀嚼が上手くいかず、 食べきるのに1時間をかけてしまいました。 いやー、時折見る程度だったんですけどね……

春の名残

無事に卒論を提出してからというもの、 すっかりめっきり、リラックスした日々を送っております。 バイトはまだ決まっていません。 まあいいじゃないか。 新型PSPがやあっと届きました。 赤いです真っ赤です素敵!! 確かに軽いです。持った感じはDSLite位で…

飛びっきりタフな妄想で

卒業論文完成しましたよ〜!!! 長かった、長かったなあ。 途中、危うくゲーム画面にとり憑かれて、 夢の世界に行ってしまうところでしたよ。 明日提出してきます。 イヤッハー! で、バイト探さなくちゃあ… いい仕事ないかしらん。

ナポレオン・ミラー

そこにいるのは誰だ! いやあ、私、自分でここを100回以上も見てないっすよ笑 思ったよりアクセスが多い。ってか予想より多すぎる。 業者かしら?その割には変なコメントもつかないし。 誰にも見られてないつもりで書いてる場合じゃないのかな。 来てくれて…

卒論行進曲

ウオオオァァァーーー すばらしいです! ゴールが見えてきましたよ! 私、私走りきれそう!最後まで行けちゃいそうだよー! 卒論の話です。 なんとか完成しそうです。よかった! いや〜、やりたくないパワーとの長い長い攻防戦でした。 やりたくないパワーっ…

パワフル・コンポジション

いよいよ12月です。 信じられないよ。12月が来るなんて。 卒論締め切りまであと10日もないなんて信じられない! 今年もあとひと月ということで、試験的にですが 1ヶ月限定でアクセス数を数えてみることにしました。 非常に寂しいテストになりますが、…

才色兼備大和撫子

テレビドラマのお話。 きんぱち先生、早くもリタイアです…!!無念。 一度見逃すと先を見たくなくなってしまうというね。 もっと柔軟に生きたいよ。ああ、悲しい。 で、もひとつ。有閑倶楽部です。 妹2号が録画で視聴しているのをチラ見してしまいました。 …

宿題、宿題、宿題、ゲーム

たまにはページのデザイン変えてみよっかな〜♪ そんな、そんな軽い気持ちだったんです。 自分じゃあれこれ弄れないので、テンプレートから選ぶだけなんですが、 テケトーにデザイン選んで、これイマイチだなあなんて遊んでたら、 元のデザインに戻せなくなっ…

今何をしているの?

まだ金曜おおおお!!まだ土曜日は来ていません! なぜならまだ日が昇っていないから! だから間に合うよ頑張って私! 卒論の話です。 土曜日がゼミの日なもんで、 それまでにノルマを達成しなければいかんのです。 自分の中で今週はここまでやろう!と決め…

なにをしてよろこぶ?

>あああ、クリスマスまでには、間に合うように、私の元へ、PSPがやってきます。 なんて事を一年前に書いていました。 こんなに寂しい話もないだろう、しかしながら、なんと今年も…! ワーイワーイワーイ! 新しいPSPの購入の目途が立ったよ!嬉しい嬉しい! …

スタジアムの歓声 夢の中で繰り返す

太陽が昇るまでは今日は終わらないのさ。 なんとかかんとかエンジンがかかってまいりました、卒業論文。 ヒーヒー言ってます。先生を超頼りにしています。でもいいの。完成さえすれば! 内定式、行って来ました。 何を痛感したかってさ、「私ってホント俗物…

ガッツポーズの確率は100%

書かなきゃ始まらないんだってばあ!! わかっちゃいる、わかっちゃいるけど取り掛かれない! 暗礁に乗り上がりかかっています。 ちゃんとした卒論が書けるのでしょうか。 やるぞ、やるぞ、やるんだ!私!やれ! うる星やつらなんかをね、新装版で集めたりな…

眠りの淵で夢がくれる

ふと気がついたんですが、私「夢」って単語好きみたいです。 この日記の日毎のタイトルを見返してみたら、 「夢」という字が25回も含まれてました。 タイトルはいつからか歌詞等から気に入ってるところを 一部引用する形で毎回つけるようになりましたが、 「…

今日がだめでも明日、トライアゲイン♪

携帯を壊しました。 久々に携帯を壊しました。 カッツーン落としました。コンクリート上に。 拾ったら何か足りないんですよ。 欠けてんですよつなぎ目が。中身見えてるんですよ。怖っ!! 携帯がないと生きていけない! なんていう人間にはなりたくないと思…

あくびとせのびでラクになる

スケジュール帳の話。 ここ3年ほど、毎年同じメーカーの同じデザインのものを使っています。 (ハイタイドのNX-TYPEです) 見開いて左半分ページがウィークリー、右半分ページが丸ごとメモスペースってのが 気に入って使い始めて、そろそろ3冊目が終わろう…

追いかけてね つかまえてみて

月記状態ですね。タハー エンジンがかかりません。 ほんとね、全然かかりません。どうしよ。 卒論の話です。方向性というかね、大体の筋道というか、 こんな感じで書いていこう!ていうのは決まってきていて、 そろそろ下書きをスタートしなくちゃならないん…

思いっきり現実逃避で

未来の私がこの日記を読み返したときにですね。 このひと月の空白を見て、 『ああ、卒論頑張ってたんだなあ』 なんて思ったりね。 するわけないじゃないですか。 取り掛かるのがイヤでイヤでダラダラしまくって (そんで遅い夏風邪と花粉症ダブルパンチとか…

楽しむだけ気の済むまで

暑いー。暑いです。 起きて活動してる間は暑くても別段困らないのですが、 さあ寝よう!というときに少々寝苦しいです。 人間、少しからだが冷えている方が寝付きやすい…とどこかで見たような。 私の部屋に冷房器具がひとつもないのがいけないのですが。 だ…

夢から覚めてしまうほどに

ちっとも卒論やる気にならないです。 こういうのはいつものことですが、ヤバい度合いがいつもと違う。 なのにやる気にならない度はいつもと変わらない。まずい! 免許取れました!7月25日の出来事でした。天晴れ! 何度オートマに変更しようと思ったことだろ…

近況書留

あれ? 7月に入ってから一度は書いたような気がするのですが、記憶違いでしょうか。 やっと卒検にこぎつけました!教習所の話です。 マニュアルなんて選ぶんじゃなかったと後悔しきりでしたが、 やればできるじゃないか、私! むしろ、いつか車を買うときは…

誰にも遠慮はいりません

私が大学3年の一年間にいっぱい勉強した成果を日曜に出してきました。 とか言っちゃうと非常に聞こえがよろしすぎてよろしくない。 もっと正確に言うならば、 一応目指すものがあって結構勉強してはいたけれど、ついに2月あたりに嫌になってしまってガス欠、…

誰だ!

おおおこんなに日が経っている! 今週から教習所に行き始めていて、朝から晩まで詰め込んでへとへとです。 オートマにすりゃよかった。もういやだよー 今日はオートマ練習したんですけど、いいねアレ! あんなんなら教習も楽しいよなあ… と現実逃避をしてい…

熱くなれるだけ熱くなればいい

のんびりしているようでやる事に追われているようで気力のわかない日々です。 少し前だけど、ようやく「おお振り」の最新刊が出ました。 振り返ってみれば5巻から続いた試合も8巻でようやく蹴りがついて、 今ひたすら5〜8巻を繰り返して読み漁っていると…

奪われるその前に

えええええええ 堀北まきが、大好きな堀北まきエンジェルが花ざかりの君たちへですと!? 主人公の役ですと!? なんか違う!なんか違うけど気になる超気になる だけど相手の男の子が小栗旬…? 山田太郎ものがたりといい、少女漫画原作の実写化って、 作画自…

高すぎる山などない

なんと、私の大学もはしかで休学になりました。 30日までだっていうんでね、わーいゼミ無くなった♪ と思っていたのに、大学外でやるぞと招集がかかりました。ちっ 私は今年の授業はゼミだけなので問題ありませんが、 沢山授業取っている人は全部が補習期間に…

人畜無害の人材

連休明けてすぐ、いくつか面接が続いていました。 やっと落ち着いた。終わったああ。 お次は免許を取りにいくことになりました。 親に急かされてます。早く取れと。色々楽になるからと。 怖いよー怖いよー どうせ道に出るならバイクのがマシだ、という考えに…

きっといつか必ずいつか

やああああっと引越しが完了し、そのままGWは父・母の実家に行って参りました。 はじめておじいちゃんと二人で出かけたりしましたよ。 私の祖父母は4人全員元気ですよ、だけど、言いたかないけど、やっぱり少しずつ 歳を重ねてるんだということが顕著になっ…

仮2

腰が痛くなってきたのでひとやすみ。 ただ今アパートにてお片付け中です。 テレビもパソコンも無いのでラジオ付けっぱなし。 福山雅治だとか、ポルノのアキヒトだとか、シーモネーターだとか、 私がオールナイトニッポンを聞いていた時期のメンツが揃ってま…