銀に輝くそこは秘密のパレス

やっとこさWi-Fi環境を整えることが出来ました。
別にいいやと思ってたんですが、PSPまで我が家にやって来るとあれば、準備しない手はないかなと思い立ち。
いやー一時は一切ネットにつながらなくなるという、案外初心者ぶりを如何なく発揮しながら
なんとか接続に成功いたしました。
夜中丸々10時間くらい奮闘してしまった。
途中であきらめてレポートやった。(よかった…いったんあきらめて)



よおおおし早速通信うひょおおおお!!
と意気込んだのですが、私が今持ってるのはDSのFF3のみでして。(他はすべて売却)
FF3てそうなんだ。相手のコード知らないと通信で遊べないんだ。
つまりWi-Fiコネクションにつながってる知り合いがいないとだめなんだ。
泣いてしまいそうです。テトリスよ戻って来い。売ってごめんよ。わああん
ずっと欲しかったソフトはなんかマイナーなせいかお店で見かけなくなってしまったしなあ。
ロストマジックという、タッチペンでルーン文字を書いて魔法を出すゲームなんです。
やってみたいのにな〜。中古棚にも並んでいなかった。探すぜ。
とりあえず環境は整ったのでよしとしようか。




夏ごろに欲しい欲しい欲しい!て思ってたものは何とか全部入手できてしまった。
いやー、物欲って恐ろしい。
昔はあんまり欲しいものを与えてもらえなくて(そういう教育方針だったんですな)
ゲームの本体はなぜか親父が買ってくるのですが、ソフトを全然持ってなくて。
あの頃の「こうだったらいいのにな〜♪」を今まさに叶えている感じです。
いいのか悪いのかは置いておきましょう。年末ですから。
小学生の頃は友だちにいろんなゲーム借りまくって遊んでました。
その頃にRPGにハマってしまって今現在の私がいると。
(だってDQ5とか聖剣2、3とかクロノトリガーの頃なのよ。ハマらないはずがないわこりゃ)



そういえばセーラームーンRPGがあったんですよ。
もう大好きでした。最高でした。
あれは人生で初めて2週クリアしたくらい夢中でやった。
歴代の敵がほとんど出てくるし、テレビで使ってる技がそのまま出てくるし、
10人全員使えて合体技とか限りなくあるし、アイテムはフレグランスとかトワレとかなんかカワイイし、
ちゃんとクライシスメイクアップしてWうさぎの二人の究極合体技みたいなのがあったし、
今思い出しただけでもうずうずしてくるくらい面白かったんです。
(要するにセーラームーンが大大大好きだったわけで)
そんな思い出もありーの。