運命も味方する

早いもので、あと2日で修行が終わります。 と言っても3月中は修行が修行じゃありませんでした。 職場の人たちと急速に仲良くなってしまい、 残り1ヶ月を惜しむように毎日遊んでました。 それはもう日記を付ける隙もない日々でした。 私ここに何しに来たんだ…

山隠り修行23日目

気がついたらここに来てもう1ヶ月経つんですね。 タイトルの修行日数が合わないのは、休暇日を数えてないからです。 先日の週末が連休だったので、東京に行ったり実家に帰ったりしました。 実家からいよいよPS2を持ち込んでしまいました。 これでDVDも見れる…

山隠り修行18日目

もうだいぶ慣れてきましたよ! 仕事も、山道を通うのも、外の風呂に入るのも。 クソ寒い夜に上を見ると星がきれいです。 田舎っていいね。 職場の仲良しさんが先日風邪をひきました。 こんな環境、ひかない方がおかしいとは思いますが、 この私がまだ健康に…

またまたやらかして

たまにツいてねぇなあ…て日があります。 今日がそうでした。 せっかくのお休みだったのにね。 世の中お金じゃないなんて詭弁ですよ。 むしろお金で解決できるんだからありがたい位なんですよ。 まあ何とかなるさ。 今までだってそうだったんだから。 DVDBOX…

山隠り修行13日目

今度の8日にやっと、「何にもない休日」がやってきます! 嬉しい! ここのところは13時21時半のシフトで固定なので楽です。 朝ゆっくり起きて、誰もいない風呂でまったりして、 お昼食べて出勤。最高ですねコレ! 夜型になりがちな私にはとてもありがたい時…

山隠り修行8日目

二月ですね! 日記が途絶えていましたが、 仕事が嫌になって下山したわけではないんです。 ハードな一週間でしたよ〜。 バイト先から直接東京へ行って五日間。 色々なお家にお世話になりましたが、体調を崩さなかったのは奇跡でした。 でもってバイト先へ直…

山隠り修行5日目

気がついたらもう5日目ですか! 道理でだんだん慣れてきた気がします。 ほかの店員さんともだいぶ打ち解けてきました。 仕事は全く苦じゃないんですが、 寮との行き来と風呂場への行き来だけが少し憂鬱です。 山道雪道はいやですね〜。 明日からは大学の用事…

山隠り修行3日目

規則は守れても、マナーを守れないのならあまり意味がないかもね。 昨日の話です。 修学旅行生も別の目的地へと旅立ち、今日はだいぶ暇な売店です。 しかしこのホテル、外国人客がかなり多いんです。 と言っても欧米人等は皆無、ほとんどが中国人と韓国人で…

山隠り修行2日目

明日からは九時五時の楽シフトです。 なので今日は気が楽なのです。 高校の修学旅行生が昨日今日とホテルに泊まっています。 話に聞くと優秀な進学校とのこと。 確かに!女の子は一人残らずすっぴんだし、 腰パンしてる男の子もいませんでした。規則でしょう…

山隠り修行1日目

しばれます!かなりしばれます! 朝から昼、夕方から夜という ちょっと変則的なシフトを割り当てられてました。 というのも開店作業と閉店作業を覚えるためなんですが。 ただひとつ言わせてほしいっ! 寮の風呂は別棟なんだ、夜に行くのはきつそうだ! 湯冷…

山隠り修行0日目

雪山だー! ついに山にやって参りました。 明日から仕事が始まります。 今は自分に当てられた部屋(個室です)にてのんびり中です。 風呂に行ってみたけど他の住人に会えず。 いろいろ聞きたいことがあったのに… ショックだったのはワンセグがだめだったこと…

夢が舞う雪が舞う

健康診断に行ってみたらば、なんと。 同じ高校と予備校に通っていて仲良くしていた女の子がいました。 内定式を休んだんだそうで、つまりは4月から同期ということで。 驚きましたよ。狭いです、世間。というか地方だから? 一応進学校でしたから、就職先も銀…

新しい朝を待つ

「終わりがある」のと、 「いつまでも終わらずにある」のと、 どっちが悲しいんだろうなーなんて考えていました。 だけど途中で、 「気がついたら終わってた」 っていうすごい悲しいパターンを思いついてしまった。 そこで、私は考えるのをやめた。 もうすぐ…

銀色の世界

生活がインに陰に向かっています。 すいません。うまいこと言ったつもりです。すいません。 2月からはついにワタクシ、外へ出ます! まさしく修行、山篭りをすることになりました。 いわゆるリゾート地でのバイトです。泊り込みです。 お金も無いし、どっか…

どんな憂鬱も粉々に

あけましておめでとうございます。 謹賀新年。 賀正。 今年もよろしくお願いいたします。 まさか、干支が二周りもするなんて、想像だにしていませんでした。 というか、現実を受け入れたくありません。 年賀状を書いているときから既に嫌でした。 寝正月なら…

夢はでっかいような予感が

先日のバイト後、どうなったのかと申しますと。 脇から腕にかけて、そして腰にひどい筋肉痛が襲い、 翌日は寝たきりで過ごしていたという始末でした。 うーん、きつかった。 クリスマスイブに忘年会、同じメンバーで4日後に再び忘年会をしたり、 おそらく生…

誰より高い空へ

さっそく明日バイトに行くことになりました! 宅急便の荷物仕分け、しかも夜勤という、 バリバリ短期派遣バイトチックな内容です。 やっぱりきついかなー。10時間半。 やって出来ないこたあ無いとは思うけども。 いやいや、コンビニ夜勤10時間とかやってた時…

夢の中へ行ってみたい

ここのところ涙腺が異常をきたしている気がします。 先日、風林火山の最終回を見ながら夕飯を食べていたのですが、 嗚咽がこみあがってきてしまって咀嚼が上手くいかず、 食べきるのに1時間をかけてしまいました。 いやー、時折見る程度だったんですけどね……

春の名残

無事に卒論を提出してからというもの、 すっかりめっきり、リラックスした日々を送っております。 バイトはまだ決まっていません。 まあいいじゃないか。 新型PSPがやあっと届きました。 赤いです真っ赤です素敵!! 確かに軽いです。持った感じはDSLite位で…

飛びっきりタフな妄想で

卒業論文完成しましたよ〜!!! 長かった、長かったなあ。 途中、危うくゲーム画面にとり憑かれて、 夢の世界に行ってしまうところでしたよ。 明日提出してきます。 イヤッハー! で、バイト探さなくちゃあ… いい仕事ないかしらん。

ナポレオン・ミラー

そこにいるのは誰だ! いやあ、私、自分でここを100回以上も見てないっすよ笑 思ったよりアクセスが多い。ってか予想より多すぎる。 業者かしら?その割には変なコメントもつかないし。 誰にも見られてないつもりで書いてる場合じゃないのかな。 来てくれて…

卒論行進曲

ウオオオァァァーーー すばらしいです! ゴールが見えてきましたよ! 私、私走りきれそう!最後まで行けちゃいそうだよー! 卒論の話です。 なんとか完成しそうです。よかった! いや〜、やりたくないパワーとの長い長い攻防戦でした。 やりたくないパワーっ…

パワフル・コンポジション

いよいよ12月です。 信じられないよ。12月が来るなんて。 卒論締め切りまであと10日もないなんて信じられない! 今年もあとひと月ということで、試験的にですが 1ヶ月限定でアクセス数を数えてみることにしました。 非常に寂しいテストになりますが、…

才色兼備大和撫子

テレビドラマのお話。 きんぱち先生、早くもリタイアです…!!無念。 一度見逃すと先を見たくなくなってしまうというね。 もっと柔軟に生きたいよ。ああ、悲しい。 で、もひとつ。有閑倶楽部です。 妹2号が録画で視聴しているのをチラ見してしまいました。 …

宿題、宿題、宿題、ゲーム

たまにはページのデザイン変えてみよっかな〜♪ そんな、そんな軽い気持ちだったんです。 自分じゃあれこれ弄れないので、テンプレートから選ぶだけなんですが、 テケトーにデザイン選んで、これイマイチだなあなんて遊んでたら、 元のデザインに戻せなくなっ…

今何をしているの?

まだ金曜おおおお!!まだ土曜日は来ていません! なぜならまだ日が昇っていないから! だから間に合うよ頑張って私! 卒論の話です。 土曜日がゼミの日なもんで、 それまでにノルマを達成しなければいかんのです。 自分の中で今週はここまでやろう!と決め…

なにをしてよろこぶ?

>あああ、クリスマスまでには、間に合うように、私の元へ、PSPがやってきます。 なんて事を一年前に書いていました。 こんなに寂しい話もないだろう、しかしながら、なんと今年も…! ワーイワーイワーイ! 新しいPSPの購入の目途が立ったよ!嬉しい嬉しい! …

スタジアムの歓声 夢の中で繰り返す

太陽が昇るまでは今日は終わらないのさ。 なんとかかんとかエンジンがかかってまいりました、卒業論文。 ヒーヒー言ってます。先生を超頼りにしています。でもいいの。完成さえすれば! 内定式、行って来ました。 何を痛感したかってさ、「私ってホント俗物…

ガッツポーズの確率は100%

書かなきゃ始まらないんだってばあ!! わかっちゃいる、わかっちゃいるけど取り掛かれない! 暗礁に乗り上がりかかっています。 ちゃんとした卒論が書けるのでしょうか。 やるぞ、やるぞ、やるんだ!私!やれ! うる星やつらなんかをね、新装版で集めたりな…

眠りの淵で夢がくれる

ふと気がついたんですが、私「夢」って単語好きみたいです。 この日記の日毎のタイトルを見返してみたら、 「夢」という字が25回も含まれてました。 タイトルはいつからか歌詞等から気に入ってるところを 一部引用する形で毎回つけるようになりましたが、 「…