運命も味方する

早いもので、あと2日で修行が終わります。
と言っても3月中は修行が修行じゃありませんでした。
職場の人たちと急速に仲良くなってしまい、
残り1ヶ月を惜しむように毎日遊んでました。
それはもう日記を付ける隙もない日々でした。
私ここに何しに来たんだろうくらいの勢いで。


それだけ楽しくなってしまうと、別れが辛くなるというものですが…
なんと。
春以降の仕事の配属先が、今いる山のふもと辺りになったんです。
これ、本当に偶然なんです。
この山とお別れじゃなくなったんです。
意味が分からんよね。
最初配属先決定の知らせをうけたとき、思わず叫びましたもんね。


神様っているんだって。
一番仲良くなった人がつぶやいてた言葉です。
そうかね?そうなのかしらね?



そんなわけで、明日から忙しくなります。
山からいったん引き上げて、卒業式等々、月末まで怒濤の日程です。
研修に入る頃まで生きていられればいいけれど、はてさて。