2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックオアトリート!(貧乏人の切実な叫び)

風邪引きました……頭痛いよおおおおおん 今回は、季節の変わり目のせいでも、気温の低下によるものでもなんでもなく。 酔っ払って半袖オンリーでひとん家の廊下で寝こけていたという、情けない!なんて情けないんだろう。 泊めてくださったお家のおねーさんが…

トーミーイ!トーミーイ!

捻挫しました…………痛いよおおおおおん 階段を一段踏み外しましたらね、左足に全体重プラス教科書ガツンガツンに入ったかばんの重量が!!!! 痛いけど大したことないだろうとタカをくくっていたんですが(だって7段踏み外したことあるもの) 帰宅してよっこらし…

そしていつか振り返れば

ああああああああ〜 やってしまった。やっぱりねやっぱりね! のだめドラマを録画してこないだ見たんですが、最後の15分くらいが切れてまして。 やっぱり1話の最後はあれだったみたいでああー連弾シーンだけは見ときたかったのに…ショックです。 エンディン…

女の子をアルデンテする方法

さあ、日があきましたけども。 見たもの、聞いたものに衝撃を受けるという経験は、あるようで、そう無いわけであります。 かくいうわたくし、アレが好きだコレが好きだとわめき散らしておりますが、 情報を感知した瞬間にばこーんとやられたことはあまり無い…

去年、おまじないを掛けといた。

やばい。恩田陸が好きすぎて死ねる。 ということで、長い夜に読書のお話を。 結構前に出た「図書室の海」という短編集があります。 その中のひとつのお話。 当時構想中だった長編小説のプロローグにあたる「ピクニックの準備」というお話がありました。 恩田…