2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山隠り修行5日目

気がついたらもう5日目ですか! 道理でだんだん慣れてきた気がします。 ほかの店員さんともだいぶ打ち解けてきました。 仕事は全く苦じゃないんですが、 寮との行き来と風呂場への行き来だけが少し憂鬱です。 山道雪道はいやですね〜。 明日からは大学の用事…

山隠り修行3日目

規則は守れても、マナーを守れないのならあまり意味がないかもね。 昨日の話です。 修学旅行生も別の目的地へと旅立ち、今日はだいぶ暇な売店です。 しかしこのホテル、外国人客がかなり多いんです。 と言っても欧米人等は皆無、ほとんどが中国人と韓国人で…

山隠り修行2日目

明日からは九時五時の楽シフトです。 なので今日は気が楽なのです。 高校の修学旅行生が昨日今日とホテルに泊まっています。 話に聞くと優秀な進学校とのこと。 確かに!女の子は一人残らずすっぴんだし、 腰パンしてる男の子もいませんでした。規則でしょう…

山隠り修行1日目

しばれます!かなりしばれます! 朝から昼、夕方から夜という ちょっと変則的なシフトを割り当てられてました。 というのも開店作業と閉店作業を覚えるためなんですが。 ただひとつ言わせてほしいっ! 寮の風呂は別棟なんだ、夜に行くのはきつそうだ! 湯冷…

山隠り修行0日目

雪山だー! ついに山にやって参りました。 明日から仕事が始まります。 今は自分に当てられた部屋(個室です)にてのんびり中です。 風呂に行ってみたけど他の住人に会えず。 いろいろ聞きたいことがあったのに… ショックだったのはワンセグがだめだったこと…

夢が舞う雪が舞う

健康診断に行ってみたらば、なんと。 同じ高校と予備校に通っていて仲良くしていた女の子がいました。 内定式を休んだんだそうで、つまりは4月から同期ということで。 驚きましたよ。狭いです、世間。というか地方だから? 一応進学校でしたから、就職先も銀…

新しい朝を待つ

「終わりがある」のと、 「いつまでも終わらずにある」のと、 どっちが悲しいんだろうなーなんて考えていました。 だけど途中で、 「気がついたら終わってた」 っていうすごい悲しいパターンを思いついてしまった。 そこで、私は考えるのをやめた。 もうすぐ…

銀色の世界

生活がインに陰に向かっています。 すいません。うまいこと言ったつもりです。すいません。 2月からはついにワタクシ、外へ出ます! まさしく修行、山篭りをすることになりました。 いわゆるリゾート地でのバイトです。泊り込みです。 お金も無いし、どっか…

どんな憂鬱も粉々に

あけましておめでとうございます。 謹賀新年。 賀正。 今年もよろしくお願いいたします。 まさか、干支が二周りもするなんて、想像だにしていませんでした。 というか、現実を受け入れたくありません。 年賀状を書いているときから既に嫌でした。 寝正月なら…