夏色の風と

これは日記ですもんね。
楽しい夏休みを過ごしております。
なので記録として残しておかなくてはなりませんよね。



◎目のこと
喘息だのアレルギーだの火傷したり歯折ったり骨折ったりと、健康そうに見えて
昔から病気や怪我の絶えない身体ではございましたが、ついに。
今度は眼を患っておりました!えへへ。
円錐角膜っていう、一応病気の類に入るものなんだそうです。
原因は不明。治療法も無し。ただ、割と多くの人がなっているらしいです。
とにかく進行を止めなければならんと言われ、その為のハードコンタクト購入を検討中です。


いやあ。昔からね。偶数の歳に怪我をしたり事故にあったりしているんです。確実に。
聞いて。今年22・・・ま、18歳なんですけど。
笑えます。本当に笑えます。
20の時は確か何も無かったから、そんな法則忘れてました。


怖いなー。
病気も怖いけど、なによりハードコンタクトの扱いが怖い。
絶対失くす。割る。自信があります。



氣志團のこと
ヘイヘイヘイちゃんと見ました。光の髪型にショックを受ける母。笑
サラリーマンだった、とか、昔じゃ絶対言わないですよね。
(昔じゃ絶対言わないよな、と随分昔から言っていますが笑)
変わらないでほしい。ずっとそう思い続けていても、なかなかどうして。
とりあえず松坊よ、アンタ楽器どうした?どっか置いてきちゃったの?もうなんか笑った。
CDまだ聞いてません。いつものことです。買ってしばらくしてから狂ったように延々と聞くのです。
カップリングが久々のランマ作詞作曲ものだったので、嬉しいんですけど、聞かない。
ところでそろそろチケットを探さないと・・・。



◎甲子園のこと
もうね!!!!!!!!!!!!嬉しくて。
長野の1回戦突破は実に4年ぶり。私が高校生だった頃にさかのぼります。
あの頃は自分の通う高校があったからね。何とも言えませんでしたが。
しかも出場した松代高校はこれまた4年ぶりに同じ北信地域だし、
ゼミで前期はずっと松代の勉強してたしでなんか嬉しくて嬉しくてもうね。


あーだこーだ文句をつけてる親父と一緒に見てましたが、勝利のあと無言で差し出されたビールで乾杯。
なんだよなんだかんだで嬉しいんだろこの野郎!
試合展開は劇的でしたねー。本当にハラハラドキドキしました。


あとスタンド。応援5000人て!どっから湧いて出たよ、その人数。
学校は創立100周年だし、OBOGがいっぱい行ったのかな?
とにかくびっしり埋まる応援席は圧巻でした。長野のくせにすげーかった。


次は13日です。八重山は強いぞー。でもがんばれ。超頑張れ
いい試合見れるのを楽しみにしています。