2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に一度の夜空

春からの根城を決めてまいりました。 疲れたー。 春からの暮らしに私が一番心配していることは、スカパー。 スペシャとviewsicさえ見れればそれでいい! さて・・とは言うものの、何をどうしたらいいものやら全くわかりましぇん。 電車で車窓を眺めながら、…

地球の廻し方

今年はうるう年なんですね。 そして明後日はランマの誕生日なんですね。 なんでだろう。胸がドキドキしている!!(バカ ニューアルバムの妄想感想文を今度のレディオに送りつけようと思っていたのに、試聴開始によってその計画はおじゃんになることに気が付…

ここより永遠に

幻世の宴から一夜明け、久々にパソコンにタッチ。 するとなんだか氣志團情報大量更新! びっくりして手汗をかいてしまいました。 それにしても京都かぁ・・残念。 もう原宿暴動から2年経つんですね。 いくら彼らに永遠を感じていても、時は確実に流れている…

忘れられないのは

明日は呑み会なので日記はお休みです。 高校時代、私は本当に恵まれたクラスにいました。 あんな人間たちの集まりと出会うことはもう絶対ない、と断言できるほど、楽しくて仕方がなかった日々。 その中でも特に気が合う友人との、半年ぶりの飲み会です。 あ…

星に願いを

なぜだ。ラーメン屋の有線でちっともキラキラがかからない。 なんで!?新曲流してるとこっぽいのに! 一応売れてるみたいだよ!なのにどうして!? チャンネル変えりゃあ流れてるんかなぁ・・勝手に変える勇気はない(哀 今更だけど、すごいことになってると…

誰にも見えない知らない世界

山奥で圏外生活を送ったり、帰りの高速道路が通行止めになったり、日記を一気に書いたりと忙しい日々を送っておりました。(どこが) 通行止めのおかげでえらい遠回りをして帰ったのですが、これがまたケータイの繋がらないような山あいの道で。 (FOMAなんで…

素敵な音楽たちに囲まれて

愚かな英雄、ランマに歌って欲しかったと書きましたが。 あの二重音声で苦しそうに歌ってこそ味が出るものなのだと気付きました。 ・・・・・團長最高!(フォロー)

想像にお任せします

「ユミ、一緒に行こう!」 「私のこと、一生守ってくれる?」 「いや一生はないな。人に気持ちは変わるから。」 ・・・・いえ、別に。

何かしら答えが出るさ

音楽を聴いたり、本を読んだり、たまった手紙の返事を書いたり、物思いに耽ったり。 一人旅が好きです。

2004お礼参り〜この借りは必ず返す!

↑ 私のツアータイトルです。 はりきりすぎ いつになったらツアータイトル出るんじゃろ? まだ「現象」で行くのかな? 氣志團現象ネオ とか? 氣志團現象Z? 氣志團現象スーパー? 出し惜しみされると、否が応でも待ち遠しくなるもの。 おぉっと思わせるタイ…

あなたに逢いたくて

ツアー日程が発表されて2日くらいたちましたか。 まずいです。めちゃくちゃ無謀なことしようとしてます。 めざせ 7 公 演・・・・ 毎月決まった稼ぎがあるわけでもない、そして少ないお金から生活費も搾り出さなければならない。 冷静に考えてみるとカナリ頭…

この旅を続けてみようか

待ちに待った5thシングル、フライングゲットしてまいりました。 曲に関する詳しいレビューはHPに載せるとして。(いつになることやら) 見た瞬間、 マーガレットじゃん!!!! と叫んでいました。 こんなとこにまで手を出すとは。 しかもレーベルのロゴも、…

おまいさんおまいさん

ワッツイン記事より抜粋 ①昼はまんが喫茶 ②夜は探偵 ③ジブリに就職もする(週末) いや〜昼も夜も働いてたいへんだね〜。(以下略) …え!? 昼は働いてなくないですか!?(動揺) あ、まんが喫茶で働くってぇ意味なのかしら… それにしても。 ランマ…遠すぎやしな…

馬鹿の一つ覚え

氣志團(きしだん)are... 綾小路翔 早乙女光 白鳥雪之丞 西園寺瞳 星グランマニエ 白鳥松竹梅ちょっとお勉強しました。 こんなことできるのね。(ルビは見えにくいけど笑) うん、すげー満足。 余は満足じゃ!!(バカ) 追記:ワッツイン買えました。 春一番吹い…

ミスターバレンタイン

今日は2月14日なんですってよ。 バレンタインデーなんですって。 ふーん・・えぇえぇ用意しましたともさ!泣 團に送ろうと思ってちゃんと用意しましたけどもさ! ここは敢えて送らない。 4tトラックなんかにまとめて積まれた日にゃぁ・・ せっかくの「物を…

それでもいつしか道は開けるのだ

はーるがきーたーはーるがきーたーどーこにーきたー やーまにきーたーさーとにきーたーのーにーもーきたー波は〜ジェットコースター♪てなわけで、昨日はめちゃくちゃどん底におりましたが、 只今パコーーン!と昇天してまいりました。 春からの私の歩む道が…

思い通りに行かないのが人生だ

ということを久々に実感しました。 山あり谷ありって、こんなところで谷にいる場合じゃないんだー! ゼイゼイ。たしけて!

なんと3日ぶりになるのか

9日はなぜかHPに入れず、10日はまたまたお出かけをしておりまして、今日に至ります。10日は八王子の方に行ってきました。 てっきり自分は多摩に行ったんだと思ってました。 というか多摩=八王子という大きな誤解をしていました。 トミーごめん。 (だって目…

SMAカーニバル!

ビデオを久々に見ました。 私が持っている映像はデリキス・鉄のハート・ワンナイの3曲のバージョンですが、これがほんとに好きなんです。 編集でカットされていてMCも127もない。 網ジャもいなければカラシマンもいない。 それどころか観客はキッシー…

文章は人の感性と感情をあらわす

おかしいな。 書く事がない日のために1つネタを用意しておいた(笑)はずが忘却してしまいました。 なんだっけーなんだっけー気になる。 氣志團さんはどうやら私の財布に悲鳴を上げさせたいらしい。 3/17にはアルバムがでる。これはとても喜ばしいことである…

帰望郷症候群

用あって東京へ行ってまいりました。 春から私の生活場所になるだろう東京。しかし東京だろうがなんだろうが、私、はっきり言って一人暮らしに自信はありません。 料理しない。洗濯も掃除も面倒くさい。 洗濯掃除は必要にかられれば出来るんだろうけど・・と…

音楽で、人生なんていくらでも変わる。

今日もラーメン屋でした。 角煮丼が食べたいと言ったら、なぜかラーメンもついてきました。 きつい!! キラキラ!LIVEver.をさっそく見ました。 サビを視聴して、こりゃ大変身だ!と思っていたのですが、そうでもなかったのねん。 それでもかっこいいもんは…

ドラマはあんまり見ませんが

只今恩田陸フェアーみたいです。私が。 日に日に本が増えていきます。『ネバーランド』というドラマがあったのをご存知ですか。 何を隠そう、あのドラマの原作者が恩田陸なのです。 ・・などと偉そうに言いましたが、ドラマは見ていません笑 今日読んだのが…

メディアが生む確執?

今日ラーメン屋で久しぶりに働いてきました。 以前お世話になっていたお店にもう一度雇っていただいてます。 やっぱり勝手がわかってると楽でいい。 しかもまかないが200円。200円で何でも食べれるのです。 今日は1日10食限定の、980円する美味しいラーメン…

ここはあたしの王国なのよ

前日の日記のタイトルは、私がその日の夜に読み終えた恩田陸著の本のタイトルです。とても面白かった。面白かった・・という表現が適切なのかはわかりません。 私は『すごい』ものを読んだり見たりすると、48時間はその事ばかり考えてしまいます。 それでし…

麦の海に沈む果実

恩田陸という作家が好きです。 有名なのは「六番目の小夜子」。私もここから入りました。 「木曜組曲」は映画化されているので、そこから知っている人もいるでしょう。 おもにミステリー・ホラー作品を書く方です。 文章も読みやすくてとっつきやすいと思い…