2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りの地にさらなる約束を

おわ!気がついたらもう5月じゃないですか。 今月は本当に毎日を丁寧に過ごすことを頑張った。自分で言えます。 そのせいか、妙に長い1ヶ月でした。イイネ! 昨年度のGWは途方もなく長かったのに、うちの大学は今年は短くしやがりました。 GWの旅行客…

大いなる日本の屋根の

わざと書かなかったわけではありません。 歳取らないくせに毎年毎年ステキな日を迎えやがって。 歳を取らずにいられる奴からは誕生日を祝われる権利を剥奪するべきだ と私は3年くらい前からずっと思ってたんだよ、團長☆ ドリーミーな意見だと思いませんか。 …

想い出も涙も流すから

今日の昼の通り雨はひどかったですね〜! 午前11時頃、教場の窓から外を眺めると、暗い。 というか、黄色い。 黄色いセロファンを通して見てるのかと思うような景色でした。 何かの前触れかと思うくらい不気味で。 雷様もゴロゴロ言ってましたね。 スゴイの…

照れた分だけ大人になった

ここ何年か自分の生まれた時期に軽くコンプレックスを抱いていましたが、 今日初めてかもしれません。84年に生まれてよかったと心から思ったのは。 いろいろなものが生まれては消えていく中ですくすくと育ってまいりました。 楽しいことでいっぱいだったじゃ…

この世界で確かなもの

食後にお腹が妊婦のごとく張るのは 食べながら空気を飲み込んでいることが原因だとようやく分かりました。 乳酸菌くんをたくさん送り込んで大腸の活動を活発にしてやれば解決すると。 なので最近ヨーグルトを毎日摂取するようにしています。 ただでさえ切り…

日本中知っているさ

ようやくドラマのちびまる子ちゃんを見終えました。 全編通してまったりしてて、途中でだるくなったりもして。 一番感慨深かったのはオープニングですね! 何度か繰り返して見てしまいました。 ちびまる子ちゃんは最近はもう見ていませんが、小さい頃は毎週…

嗚呼 なんとゆう!?

オズマさんがテレビに出ているのを見ると、 いたたまれないような 物悲しいような 涙ぐましいような どこかソワソワしてしまいます。 拒絶しているわけでも応援してるわけでもないですが、 キシーとして、これからどう動いていくのかは気にせざるを得ないで…

学生カバンの日記帳

教場を移る度に机にアソパソマソの絵を描いて、痕跡を残しています。 たまたま着いた席の机に既に先客がいた場合は、その絵に勝手にコメントもしくは書き足し。 ゼミで今扱ってる史料は日暮硯という江戸時代の書物。 読んでみてアラびっくり、長野は松代のお話じ…

不思議な奇跡クロスして

最近流行りのアレ、遅蒔きながらやってみました。 (ワタシの本名)の95%は小麦粉で出来ています (ワタシの本名)の5%は月の光で出来ています こむぎ-こ 【小麦粉】 小麦の種子をひいた粉。 グルテンの量によって強力(きようりき)粉・薄力(はくりき)粉に分…

夕立ちが晴れて時が止まる場所

洗濯物をベランダに干すのは、Tシャツとかキャミくらいです。 すぐに使うタオルとか、干したくない下着とか、干しにくいものは 全部近所のコインランドリーで乾かします。 そこにはだいたい一ヶ月分のジャンプが置いてあるので、パラパラと飛ばし読み。 そ…

苦しい時そんな時頼りになる・・・

大学まで歩いて通っています。 健康志向!体調管理!体力向上!栄養は偏ってますが。 ゆっくり歩くと35分、せっせか歩くと30分です。 ギリギリまで寝て、ザッと用意をしてすぐ出て行くので、途中でおなかがすいてきます。 道すがらローソンでチーズのからあ…

いつか時が来たら

迷惑メール。 最近は毎日10〜13通ほどパソコンに届いてます。 迷惑っていうよりなーんか気にくわないのが、最近の文面。 少し前までは 「●●です。あなたと会いたいなっメールしてね」 って感じのノリだったのが、ここのところは 「●●です。早くメールして頂…

そう考えてもOKだ

オイー!マダオの登場話が飛ばされた!!爆笑 第一回にも出してもらえないわで、すごい低待遇ですね。悲しいよ! 原作では第二話から早くも登場してその没落人生を愛されているのにね。 そしてノーパンしゃぶしゃぶがハイレグしゃぶしゃぶにゴールデン変換さ…

さよならだけが永遠に

毎日書いている自分がキモチ悪いですが書く。 春ですから!初心を取り戻そうキャンペーン。 筆まめな自分、ステキだね 今週一週間はどの講義もガイダンスです。 あんまり早く終わって時間が空いてしまって、構内のどこも寒かったので図書館で爆睡。 どうして…

手招きの向こう側

おおーうおおーう 明日からついに授業が始まります。 やってやる!やってやる!俺は絶対負けないぞー くらい気合入ってます。 きっといつか無くなる気合なら今のうちにゴンゴンに燃やしておけばいいのです。 うまい具合に時間割も組めたので、あとは這ってで…

信じる君がついた嘘なら

パピロゼ・・・!なんだか懐かしいです。笑 非常にアレなネタだけど言わずにおれませんでした。 また復活してたなんて!知らなかったぁ。 元のサイトはもう無くなっちゃってるみたいで残念です。 エロパロっぷりが面白くてよくサイトを訪れてました。 元ネタ世…

最終電車の窓から見ていた

RUSH OF LIGHTって駆け落ちの歌だったんですか。途方も無くさわやかだ。 形から入りたいタイプなんだと思います。 気持ちを新たにするためという口実を自分の中に掲げて 色々ステーショナリーを買いそろえてしまいます。 これだから春は怖い。←また季節のせ…

ジャスタウェイに罪はない

あれ?て。 あれれれ?て。 気が抜けてしまってます。 次は万博ですからね。 ツアー!!てんなら、「おしゃ働こ!!」なんてなったりするんでしょうが。 まあいいか。私は今年は正念場なんです。 1、2年となんとなくやってきてしまった負荷がようやくのし…