2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人魚の生き血を

昨夜は友人が初めて我が城に泊まりにきていたので更新できず。 ピーターパン見てきましたよ。 元祖原作の表現そのままなところもあってとても嬉しかったです。 でもやっぱり2時間じゃ限界がありますよね。どの映画もそう。 結構重要な設定(というかなんとい…

キスってなぁに?

いつか出来ることならピーターパン、君みたいに 明日、映画「ピーターパン」を見てきます。 なかなか映画館に足が向かない私ですが、ピーターパンはどうしても見たくて。 「ピーターパン」という物語の真髄にどれだけ近づいているのかが本当に楽しみです。 …

永遠たるもの

團長、お誕生日おめでとう。 色々言いたいことは公式HPのメールフォームで伝えてみました。 愉快痛快面白可笑しな仲間たち。 果たしてこれから何が待っているのか… 一緒に未来を迎えることをこれからもずっと当然とする、そんな彼らが大好き。 神様なんか…

もういくつ寝ると

久しぶりに18時間ぶっ通しで寝ました。疲れもぶっ飛び。 あと3回学校に行けばGWだと思うと嬉しくて仕方がありません。 こんなにGWが楽しみなのは何年ぶりでしょう。いい意味でも悪い意味でも。 前半は我らが故郷・長野に里帰り、後半はこちらに戻って…

乾杯だが、水

合宿へ行って参りました。電波が思うようにつながらず、メールもろくに出来ない2日間でございました。 様々な遺跡を巡ったりしてきましたが、この合宿で一番心に残ったのは板尾でした。 そう。虎の門のしりとり竜王戦です。 正直板尾に惚れました。笑 有野(…

口だけは減らないの

最近どうも毎日かけません・・地元にいた頃どんなに私が暇人だったかが手に取るようにわかりますね。 毎日毎日、いろんな事考えてた時間が恋しい。 でもまぁこの忙しさは結局好きなものにつながるものだから決して苦しくはないですけどね! 明日から一泊二日…

時速12kmで走るだけさ

働きすぎ、と言われました笑 たしかに学校へ行った後フツーに7時間労働ですからね。 1限がきついー。 ・・・さて、寝るか。 イヤー!こんなことしか書くことがないなんて! いやあるんでしょうけど・・なんだか最近微感動微気力な気が・・。 クレヨンしんち…

優先順位という名の怠惰

最近つとに書くことがないです。 いや、あるのでしょうが、書く気になるような出来事がない・・ こっちへ来てから全然出来ていないこと。 その中のひとつが読書です。まとまった時間がないので読めません。 少しの時間を利用してのちまちま読書は嫌いです。 …

グルグル危ない土曜日

早いもんで、もう4月も半ばなんですなぁ。 ただいま新歓真っ盛りな時期ですから、バイト先でも宴会の予約が結構入ってます。 今日なんてキャパを軽々超えて立食パーティー状態の宴会がありました。(うちの店は小さいのです) 貸切で大盛り上がり。コールとか…

シャバはいい・・いやされるもの

ついに、ついに、ついにようやくやっとネット環境が整いました!!(感涙 しかしもう体が疲れていて、あの日のように完徹でネットに明け暮れる・・なんてできそうもありません。 バイト先がですね・・たいへんなことになってまして。 まだまだ0.2人前の私をひ…

うちにモデムがやってきた

雨のなかチャリで帰宅しました。 やむまで図書館なんぞでしおらしく待っていたのですが、結局ずぶぬれで帰ることに。 私の家の周りには銭湯が多く、一度行ってみたいと思いつつも勇気が出なくて行ってません。 たまにはゆっくりのんびりお湯につかりたいもの…

満身創痍の夜空

久しぶりに疲れて眠る日々を過ごしています。 来週はもう少し楽な予定です。 ついにネット復活の秒読みが。 ようやくようやくの夜明けです。 その前に部屋を掃除しなければ!

ピリオドってやつ

今日さっそく働いてまいりました。 22時あがりの予定がなぜか結局終電までつかまってました…疲りた。 同じ飲食店とはいえラーメンと居酒屋じゃ天と地ほどの差がある、とようやく実感。 今日なんてすいてたからよかったものの、これでお客さん来放題状態だ…

土曜日の決戦

完敗……ならぬ完売ということで。 未だ衰えることのない氣志團旋風に安心といえば安心ですが、あー悔しい。 とはいえ行きたい会場はほぼ押さえることができました。 先行って素晴らしい! あとは交通費を稼ぐだけ…ということで、明日は初バイトです。 あぁ、…

近ごろのあたし

バイトの面接に行ってきました。 どうなることだろうと思っていたのですが、採用してくれるようで一安心です。 稼いで稼いで、大好きな人たちに逢いに行くぞ! それが今の私の生きる道でございます。

ポストが私の恋人

最近、特に氣志熱に浮かされ始めた頃から、私にとって郵便がとても重要なものになっています。 手紙のやりとりからビデオやMDの送付、はたまた現金なんかも送ったり。(よくないんですけどね) ところが私が今住んでいるアパートのポストがなかなか危険なシ…

朝から花畑

最近ちゃんと夜寝て朝起きるという生活をしているせいか、朝のNHKの連ドラを見ています。 まだ見始めたところなのでよくわかっていない部分もありますが、なんだか今回はラブストーリー?なのかな? しかし31と19(正確でないかも)てのは…いいのかい?…

非常線突破

久しぶりにいろんな音楽を聴きました。 パンクからソウルまで、ま〜ありとあらゆる聴いてみたかったCDという奴を借りまくってきました。 (ちなみにうっかりAIを借りるのを忘れてしまった汗 次回は必ずや!) 林明日香という齢14歳のシンガーもずっと気…

さぁ冒険だ

今日より明日が素敵な時間でありますように。 楽しかった昨日をたくさん作れますように。 大好きな人たちにいっぱい逢えますように。 いよいよ、はじまるんです!

去りゆくあなたに

たまたまチャンネルを変えたら海援隊が「贈る言葉」を歌っていました。 今日は入学式がありまして、母親がまた長野から来てくれたんですよ。 まだ1人暮らしも3日目ですが、寂しいものは寂しいもんで。 駅で待ち合わせして、学校に行って、終わったあと昼飯…

東京花火

東京の夜空見上げた 昼間より広く見えた 1つの星を見続けた まるでガキの頃のように 思いえがいていた夢とだいぶ今は違うけど それでもあの星は俺を見てた 見続けていた こんなに好きでもあの星にこの手が届かないのさ だけど好きでいることは許されるだろ…