熱くなれるだけ熱くなればいい

のんびりしているようでやる事に追われているようで気力のわかない日々です。
少し前だけど、ようやく「おお振り」の最新刊が出ました。
振り返ってみれば5巻から続いた試合も8巻でようやく蹴りがついて、
今ひたすら5〜8巻を繰り返して読み漁っているところです。
試合展開を微にいり細にいり正味3巻分も使って描いている上に、
これがまた情報量の多いこと多いこと、何度読んでも読み足りてません。
ひとつの試合をこんなにじっくり読めるっていうのは幸せなことですよ。
作者の気力次第でずっとこんな楽しみが続くと思うとやめられそうにありません。
技術としての野球、心理戦としての野球。どちらも存分に味わえるなんて、
ああ、たまらない!



アニメにもなってますね。どうかなーと思ったけど、
捕手のサインと監督のサイン、天才バッター田島くんの動きとか、
漫画では静止画でしかない表現が動きで見える点、
身体がちゃんと野球っぽい動きをしている点。
すばらしいです。
実家ではBSでしか見れないので録画できないのが残念。
特に監督のサインの動作が好き。高校野球って感じが尚出てよいです。
青春だよねえ。



で、現実の野球の話。
本当はドームに対巨人戦を見に行くつもりだったんですよ。
願いかなわず。ああ〜
今日はテレビでやるみたいで嬉しいです。
前回は負け試合でしたから、今回は勝っておきたいところです。
なんとか勝率5割に戻せたら良いことこの上ないんですけど、どうだろ?
それにしても4位だなんて、去年のことを考えたら嬉しいに決まってますよね。
一度くらいは見に行きたいよ〜