楽しむだけ気の済むまで

暑いー。暑いです。
起きて活動してる間は暑くても別段困らないのですが、
さあ寝よう!というときに少々寝苦しいです。
人間、少しからだが冷えている方が寝付きやすい…とどこかで見たような。
私の部屋に冷房器具がひとつもないのがいけないのですが。
だけどねー、いいんです。今まさに、毎年待ち焦がれる季節だものねー!
終わって欲しくないのに、もう8月なんですよ。
この時期は時の経つ早さを一層感じてしまう、寂しい時期ですな。




史料をせっせと集めつつ、家族で野球を見に行ったり、同級会などをしていました。
その間にですね、親父が入院していました。
といっても、命に関わるような事態ではなく、年齢から来る目の異常、でした。
手術してみたら思ったより状態がよくて、入院も予定より短くなって、
あきらめていた中日巨人戦も見に行けましたよ。よかったな親父。
というわけでもう退院はしているのですが、術後の安静のためとのことで、
現在自宅療養中、お盆も含め、いつもより長い夏休みを過ごしておいでです。
おいおい、仕事休んで野球は見にいくんかい、という突っ込みはなしです。
だって私自身がよくそういうことをする人間ですからねー!
親父もたまにゃそういうことしたって罰当たらないさ。




なぜ中日巨人戦だったのかというと、親父が中日ファンだから。以上です。
母もそれに染まっていつも一緒に応援しています。
長女たるワタクシは楽天を応援しています。
次女はどちらかというと甲子園やあだち充マンガが好きです。
三女は野球のルールより中日のマスコットに詳しいです。
ナゴヤドームのグッズ売り場で私は森野という選手のタオルを買いました。
なぜって、ドアラに似てるから、なんとなく。
けどねー、試合見て、森野に惚れましたよ!かっこよすぎだろう!
4回も敬遠かましてくれた巨人ですけども、そのうちの2回が森野って、
森野をどんだけ怖がってんだよ!確かに最近森野はよく打つのです。
守備のファインプレーも結構多くて、かなり森野に見応えのあった試合でした。
最後の堂上のサヨナラホームランに全部持ってかれましたけどね。


いやー、やっぱ生で観戦するのってたまんないですね。
仙台まで行きたいなあ、ほんと。