狂艶の宴

私が馬鹿でした。



30分もやるわけなかろうが。
フェスじゃあるまいし。
2曲しかやらなかったわけですが、別に落ち込むことでもないんですよね。


それにしても、です。
客席側の音(というか声ですね)が小さすぎて、全然臨場感のない生中継でした。
もっと大げさにしてでも、そこら辺しっかり「中継」してもよかったんじゃないのか。


盛り上がってないのかどうなのか見てて不安になるし・・・


せっかく抽選にもれた50万人の人が見ているという(ことにしてください)のに、一緒に盛り上がろう〜!たってあれじゃ無理。<セットリスト>
(opening SE:BE MY BABY)
1.キラキラ!
2.One Night Carnival
(ending SE:Love Balladは歌えない)


氣志團ちゃんはどうだったかというと、うん、とっても「氣志團」なステージでした。
そういう意味でパフォーマンスは100点!
ただ、音は・・う〜ん。
マイクが武道館中に響く音をひろっている、というわけではないし、しょうがないと言えばしょうがないですね。
それにしたってぺらっぺらすぎてやしなかったか。


ワンナイが始まった途端にどえらい安心感を抱いたのはなぜでしょう笑
上にも書きましたが、客席側の状況がなかなか伝わってこず、「ハズしてる?ハズしてる・・?」とジリジリしていたのはキラキラもワンナイも同じはずなのに、なぜかワンナイのイントロが聴こえた瞬間にほっとしていました。
(もちろんジリジリ感はワンナイは小さかったです)
定番曲って大事なんですね、やっぱり。


網ジャのダンスを久しぶりに見ました(前ツアー参戦してないので)が、見るたびキレが増していきますね、あの人たち。
いつも「今までで最高!」なダンスをしていると思う。
今宵のワンナイも、今までで最高!でした。
網ジャのダンシングのおかげで、しばらくあのワンナイでお腹いっぱいになれそうです。
(ちなみに今回は3人でした。わるし・・)



一発目だった氣志團ちゃん、もう出ないかな・・と思いつつ見ていると、要するにライブゲストとして呼ばれた人たちは必ず賞をもらっている、ということに気付き(←遅い?笑)、ずっと見ていると・・


BEST STORY VIDEO!!!


やっぱりね。


しかし!そこは氣志團!このまま終わる奴らではありませんでしたね!!


(先日の武DO館の使いまわしかと思われる)燕尾服!


(持参の)トロフィー!だるま!優勝旗! なぜ


しかも一人増員してるし。(ケンちゃんだったみたいです笑)
そしてそのことに気付かず、ツッコまなかった司会陣。
悲しいときー!ボケがスルーされるときー!


おい!仕込んどけ團長!


そんなお馬鹿にこだわっちゃってる姿に、最近忘れかけていた彼らの姿勢を感じて涙。
うん、君らはやっぱりこうでなくっちゃね!!ありがとう!



そしてBEST YOUR CHOICEでは・・なんと4位!!
(いっつも3位に食い込めないあたり氣志團というか)


とにかく久しぶりに演奏してる彼らを見れてよかったです。
おめでとう!




話は変わって。
そんなわけで見ていたMVAの中で、AIという方の歌をはじめて聴きました。
いえ、初めてじゃなかった。
あー、ラーメン屋の隣のカーランドの有線でかかってた曲、この人だったのね!(←最初の感想


日本人にこんないい声を持っている女性がいたなんて!
日本語なんかをあてるのが勿体無いほど深い声。
私はウーピー・ゴールドバーグの声が洋楽では一番好きなので、それに近いものがある彼女にとっても興味がわきました。
R&Bはほとんど聴く機会がありませんでしたが、AIは今度聴いてみたいと思います。
すごかった!!