まだ遠い春

氣志團現象TOUR 04' SPRING-SUMMER COLLECTION


氣志團列島-Japanolomania-



ついに決まりましたね。
・・・でもちょっとつまらんなぁ。
「もっと!」「もっと!RETURNS」と来たんですから、なんか付けようぜ、團長。



「もっと」という言葉がとっても好きになったんです。


最近気付いたのですが、スウィンギン・ニッポンが好きなのも、曲中の「もっともっともっと!」という言葉の響き(もちろん團長の歌い方がいいんです)が好きだからだし。
そういえば氣志團を好きになって初めて出たシングルがスウィンギン・ニッポンでした。
その頃のツアータイトルにも「もっと!」と付いていましたからね。
彼らの発する「もっと」という言葉にとても大きな意味を感じ、あまりいい評判が聞こえない中、私は密かにこの曲を愛していました。



もっと。もっと。
なんて欲張りで前向きな言葉なんでしょう。
もちろんこんなにも彼らを象徴している言葉は無いと思っているし、自分の生き方においても最も必要な言葉だと自負しています。


そんな大好きな言葉がツアータイトルから消えてしまって拍子抜け。
しかもそれに代わる言葉も無し・・。
ちょっと寂しい。個人的な感想でした。