蒼い夜空と云う海を渡って

まんまと風邪を引きました。風邪で熱が出たのは久しぶりです。
でも寝てりゃ治るもんなんですね〜笑
16時間寝続けたら楽になりましたよ。(飲み会断る理由にもなったし・・←オイオイ



PETERPAN EXPRESSが耳から離れません。
というのも、私はピーターパンが大好きだからです。
そいでもって、あの曲は私の中のピーターパンの情景にぴったりとマッチしているから。


聞く前まではもっと抽象的な歌なのかなーと思っていました。
あそこまでピーターパンを持ってきてくれるとは思わなかった。


去年・・いや、一昨年ってことになるんですね、2002年の冬。
ディズニーのピーターパン2が公開され、めったに劇場に足が向かない私も見に行きました。
別に、ウェンディの娘とか、ネバーランドの秘密とか、そんなものはどうでもよかったんです。
私が見たかった、望んでいたのは、ピーターパンと大人になったウェンディの再会。
何よりあのシーンが嬉しく、恥ずかしながら涙が出たものでした。


そんな大好きなピーターパンの世界をこんなにも感じさせてくれる、あの曲は私にとってもう名曲です。


恐ろしい話かもしれませんが、この曲を歌えるのは彼らしかいないんじゃないかと思います。
他の誰が歌っても、似合わなかったり、嘘っぽく聞こえるんじゃないだろうかと。
子供が歌っても大人が歌ってもダメ。
ずっと子供のままでいることを提唱している彼らだからこそ・・・



さて、次回6thシングルの情報が飛び込んできました。
結婚闘魂行進曲「マブダチ」 6/16発売。
なにやら熱い曲になりそうですが、はてさて。