悔しい悔しい悔しい

お店のサービスって何でしょう。


いつも一定の金額の買い物をした上で申し出れば、商用ポスターをくれる店がありました。
この辺にそういったポスターをくれる店はなく、そのお店だけが頼りでした。
なので今回のキラキラ!のシングルも、そのポスターをいただくという約束のもとに2枚予約したのです。


シングルを受け取った日、「(キラキラのポスターが)お店の中にあるんだけど、どこにしまったかわからないのでまた後日取りに来て欲しい」と言われました。
その頃新星堂で買った皆さんが「ポスターもらえた!」と喜ぶのを横目に見ながらも、私は新星堂で買わずに、そのお店でくれるのを待っていました。


先日ポスターをいただきに訪れると、「まだ探してない」と言われたので、今日買い物のついでにまた寄ったのです。
ようやく探してくれたのですが、あろうことか「無い」と言われ。
ボーイズカラーの商用ポスター(これはそんなに欲しくなかった・・)を代わりに持たされ、向こうは満足顔なのです。


もちろん新星堂にも行ってみましたが、もう残っておりませんでした。



約束って何でしょうか。信頼って何でしょうか。
あのお店を信じて新星堂で買わなかった私が悪いとは思いません。
ポスターをあげるからうちをひいきしてと言ってきたのは向こうです。
こんな代替品いらない。CDごと突っ返してくればよかった。
馬鹿らしくて悔しくて仕方が無いです。
あんな店繁盛するわけが無い。



もうアルバムの予約もキャンセルしてやる。
どうせ新星堂でもう一枚予約してるんだ!



顧客離れって、きっとこういう事です。
わがままで結構。