この旅を続けてみようか

待ちに待った5thシングル、フライングゲットしてまいりました。
曲に関する詳しいレビューはHPに載せるとして。(いつになることやら)


見た瞬間、
マーガレットじゃん!!!!
と叫んでいました。
こんなとこにまで手を出すとは。
しかもレーベルのロゴも、ちゃんと髪型変わってるし。(トミー・・涙)


今回のポイントはランマです。(今回に限らんくせに)
いつもちょっとふてくされてて、かわゆいグレかたしてる年下の男の子・・
ッ!!!!! ッ!!!!!!!!!! ッ!!!!!!!!!!!!!!(言葉にならない)
反則ダヨー反則ダヨー反則ダヨー泣


松と光は顔が整ってるから何させても綺麗です。
ユッキはなんか変だ・・と思ったらマユゲなし。・・・・。笑
トミーはもうマッチ棒だね。いいんだ、微笑みが優しいから。



今回のシングルは不思議とチャートが気になりません。
前回、前々回はめちゃくちゃ気にしてましたけど。
おそらく、チャートがどうであろうと、この曲(キラキラ)は名曲となるという確信があるからでしょう。
それに対して前回、前々回は売上(=世の中の評価)でしか存在意義を確認できなかったのかもしれません。
逆にいえば、正直キラキラは売れなくたっていいです。
それくらい私はこの曲が好き。(わかってもらえるだろうか・・?)



キラキラ!があまりにいい出来だったので、今回カップリングはあんまり気にしてませんでした。
ロール・オーバー・セニョリータ。
私は密かにこんな曲も待ち望んでいました。
みんなで歌うちょっとお馬鹿なノリの歌。
私はそれをアルバムの曲「ゆかいな仲間達」に期待していたので、思わぬところで出てきてビックリ、そして歓喜
それでいて、歌詞です。
何を隠そう私は團長の書く詞がとても好きです。
アミュパのカインちゃんのように綺麗な言葉があるわけでも、ランマのような不思議な世界があるわけでもないんですが、團長の言葉の選び方、入れ方はめちゃくちゃ私の好みなんです。


「この旅を続けてみようか 何かしら答えが出るさ この旅が終わる頃にはさ」
「風に逆らう程馬鹿じゃないけど 風に流される程ヤワじゃないのさ」


こんなちょっぴりお馬鹿な歌なのに、こんなにいい言葉使っちゃうなんて勿体無いよ!!←大きなお世話


でもね、團長。勘違いしてるみたいだから、これだけは言っとくよ。
You Are ご存知 雨男 です。


途中で歌ってるのは松だよね・・?
ランマに長渕ングなんて器用な真似できないものね汗



愚かな英雄は完全に(ジブリ漬けの)ランマの世界という感じがしますね。
ランマに歌って欲しかったな・・
ギターがよいです。電車の中で聞きたい。
クレジットのランマの肩書きに「VO」が定着したみたいです。やった!


さぁ、今夜は夢を見ようか。
キラキラの降るあの頃の夢を・・



追記:聞いてないよー!
氣志團中毒だなんて・・オールスタンディングだなんて・・


そして抽選だなんて。


泣きます。泣きますよ。当たりっこないです。
いいんだ、今度のツアーで逢えればさ・・


追々記:・・・・へ?
開演19:00、終演20:00。


・・・・なーんだ


いや!でも!やっぱり!くあっ