麦の海に沈む果実

恩田陸という作家が好きです。
有名なのは「六番目の小夜子」。私もここから入りました。
木曜組曲」は映画化されているので、そこから知っている人もいるでしょう。
おもにミステリー・ホラー作品を書く方です。
文章も読みやすくてとっつきやすいと思います。
読書の秋に是非。(随分先だな)

私って本当に極端な人間なんです。
好きな作家の本しか買いませんし、好きなアーティストのCDしか買いません。
しかも決まって一人または一組。
今私の部屋には恩田陸氣志團しかありませんから。
図書館に行ったりCDレンタルしたりということもほとんどないので、本当に狭い世界の中で生きているなぁと思います。
というのも、私のそれら好きな対象に対しての敬意の表し方が、他の人の本やCDを読んだり聴いたりしないことだからです。

これは私の社会での行動にも当てはまることで、要するに性格ということなんでしょう。
逆に、世界を広げることにも勇気を必要とする人間です。
映画なんかを、あれ見たいこれ見たいと言いながらもなかなか見ないでおくのも、そんな心理から来ているんだと思います。
うーん・・やっぱりちょっと暗いですか?笑