最終電車の窓から見ていた

RUSH OF LIGHTって駆け落ちの歌だったんですか。途方も無くさわやかだ。




形から入りたいタイプなんだと思います。
気持ちを新たにするためという口実を自分の中に掲げて
色々ステーショナリーを買いそろえてしまいます。
これだから春は怖い。←また季節のせいにする
逸る心を抑えきれず、あと何日か我慢すればよいものを、わざわざカードでお買い物です。
製図をするわけではありませんが製図用のシャープペンシルが欲しかったのです。
1000円のが欲しかったのです。
かっこいいかなと思ったのです・・・





上田さん亀さん以外は特に、と思いつつも気になってテニスのドラマを見てしまいました。
うーん。ラディッツ
ドラゴンボールとは関係ありません。
しっせーねっばーるーぅっば!←書いてみたかっただけ
Happy!は20巻近くも出てたんですね。もっと短い話かと思ってました。
続きがあることをしっかり示唆した終わり方でしたから、連続ドラマ化を狙ってるんでしょうか。





ドラマと言えば。
嘘かまことか、めぞん一刻の響子さん役が長谷川京子に決まったという情報を得ましたよ。
(ほんとかなあ・・・)
ドラマになりまーすって発表されて以来、詳細が全然明らかにされてなかったから、
オシャカになったのかなあなんて思ってましたが、ちゃんとやるみたいでよかったです。
長谷川京子かあ。いいのか悪いのか分からない。
初期の響子さんは切れ長でクールなお姉さん顔してますが、
中盤以降は絵柄の変化もあって優しいほんわりした顔になってますよね。(性格は変わんないけど)
だから合うんだか合わないんだか。


また、10話かそこらでどう圧縮するのかも気になります。
足りないだろう!どう考えても足りない。
たしか五代君が浪人してる頃から始まって、就職浪人を経て職につくまでの期間ですから、
5年か6年ごしのお話なんですよね。だがそれがいい
これを圧縮してしまって短い期間に変換してしまうのは、致し方ないとしても寂しいものがあります。
だって五代君はその5〜6年で本当にたくましく成長するんですもんね。それが大事。


あとあと!
朱美さんはどんな格好にするのかとか、一之瀬さんはリアルにあんな体型な人がいいなとか、
三鷹さんのさわやかな歯並びに変なVFXがかかりそうでやだなとか、
圧縮のしようによっては八神さんや九条明日菜がいなくなりそうだなとか、
多々気になる点はございますが、何より!
一番気になるというか、これだけは勘弁ーてのは、
現代版にリメイクとかしちゃって、ケータイが蔓延してるような舞台にだけはしてほしくない!
というものです。
二人のキホンはすれ違いですから。すれ違い大河ロマンですから。


なにはともあれステキなお話ですから、いいドラマになることを願ってます。