口だけは減らないの

最近どうも毎日かけません・・地元にいた頃どんなに私が暇人だったかが手に取るようにわかりますね。
毎日毎日、いろんな事考えてた時間が恋しい。
でもまぁこの忙しさは結局好きなものにつながるものだから決して苦しくはないですけどね!



明日から一泊二日で合宿です。学科内の。静岡に行くらしいです。
こんな私でもどうにかできた友達と有意義な時を過ごすために大量のお菓子(と酒)を買い込んできたのですが・・


全員この調子で買ってきてたらすごいことになる。(体脂肪が)


遺跡をめぐったり?講演を聴いたり?
ええ、寝てますね!
だって今夜もバイト。きっと帰りは1時頃。早くても寝るのは2時頃。明日の集合は8時半・・・
ええ、無理ですね。



話は変わりまして。
昨日バイト中お店のドリンク券を歩道脇で配っていた私に(よりによって私に)声をかけてきた変なおっさんがおりましてですね。
私をかわいそうだの無知だの愚かだの何だの言って諭そうとしてきまして、だから私に携帯番号教えなさいとか訳のわからんことをほざきやがったので、愚かかどうかはあなたが決めることじゃないんで〜とか何とか言って(だって奴は私の何を知ってるわけでもないんだし)ムキになって私が反論していたら奴は話そらしてどっか行っちゃいましたけどね。
自分は何万冊も本を読んでて賢くて何でもわかるんだよみたいなことを言っていましたが、お前が一番愚かだと言ってやりたかったなぁと思うとちょっと悔しかったり。


本当に賢い人は自分の無知を知っている・・みたいな言葉がありますよね。確かにそうなんじゃないかと思います。
賢さを売りにしてくる奴がほんとに賢いわけがない。
あああ、もっと口論してたかったな〜(笑
いろいろ言ってやりたいことが今になって頭に浮かびます。
(もう2度とかかわりたくないけど)


さぁてスネ毛剃ってバイト行くかぁ!



久々の追記:本日は大変込み合った我がバイト先でしたが、かすかにかかっている有線放送から何やら聞き覚えのあるリズムが・・


ぶんぶんぶん?
へいほー?


・・・・・・・・・・はっ!!!!!!!


そうですそうだったのですリクエストチャンネルだったせいでしょう、かの西園寺氏による大曲・スクール☆ウォーズがかかっていたのです!!!


(誇張表現が著しくお思いかもしれませんが、聞えてきた瞬間そう思うくらいに嬉しかったのですよ笑)


地元にいた頃ラーメン屋の有線では聞いたことのなかった氣志團楽曲・・
(あると言えば隣のカーランドからピーターパンが聞こえてきたくらい)
仕事中に氣志團を聞いて癒される悦び!


でも我儘を言えば、どうせヒットミーならローリンがよかったなって(削除
またかかるとよいなぁ。


そう言えば先日なんとなしに辞書を引いたのですが。


「Hit me」=「私を殴って」


と訳せるんですね。




あぁ!!トミー!!