去りゆくあなたに

たまたまチャンネルを変えたら海援隊が「贈る言葉」を歌っていました。



今日は入学式がありまして、母親がまた長野から来てくれたんですよ。
まだ1人暮らしも3日目ですが、寂しいものは寂しいもんで。
駅で待ち合わせして、学校に行って、終わったあと昼飯食べて、アパートでまったりして。
買い物をしたあとそのまま母を駅まで見送ったのですが、改札を通ってホームへゆく母をずっと目で追っていたら不覚にも涙が出そうになってしまったので、急いで帰りました。



そんなところに贈る言葉ですよ。反則ですよ。
いい歌とかそういう問題じゃないですよ。涙腺ゆるむに決まってるじゃないですか!




テレビも本も漫画も音楽もある。 きっとこれから少しずつ友人もできる。
だけどそれじゃ拭いきれないものなんですねぇ。



GW帰りたくないなぁ。
帰ったら泣いてしまいそう。