人魚の生き血を

昨夜は友人が初めて我が城に泊まりにきていたので更新できず。


ピーターパン見てきましたよ。
元祖原作の表現そのままなところもあってとても嬉しかったです。
でもやっぱり2時間じゃ限界がありますよね。どの映画もそう。
結構重要な設定(というかなんというか)がうやふやのままだったりしてしまうのは実に惜しい。
今度また近いうちに原作読み返してみたいと思います。
個人的にはロスト・ボーイズがとっても可愛らしくて素敵でした。



木更津キャッツアイのDVDも無事入手してまいりました。
なんかこう…最近ですね、指折り数えてその日を待つような、いわゆる「楽しみなこと」が結構沢山スケジュール帳を埋めています。
(ほとんどが團関係ですけどね汗)
すごいいいことじゃないですか。なんて素敵な日々。
…とは素直に思えないんです、私。


以前ちょこっと書いたような気がしますが、基本的に「不変」を望む私。
その日々その日々が過ぎ去ってしまうことにものすごい寂しさを感じ、そんな寂しさに嫌気がさしたり。
楽しみなことがあると、日々って随分早く過ぎてしまいませんか?
というか、待っていた日々が過ぎ去ったあとに「あっという間だったなぁ」と感じませんか?
それがとても嫌なのです。
時間がたつことにさえ苛立ちを感じるというのに、それをあっという間だなんて思いたくないのにそう感じてしまうのがとても嫌なのです。


楽しいことも、思い描く夢も、たとえば色恋だとかも、待っているときが一番幸せ。
永遠にピリオドなんて来なくていいのに…これが私の胸のうちです。
単に臆病だとも言えますね。



…こうして文章にしてみると…なんて暗い人間なんだろう。笑
もちろん前に進むことも大切だって事もわかってますよ。
進んでみると案外そう悪いもんじゃないって事。
待っていても何も始まらないんだという事も。



明日から実家に寄生・・帰省します。
久しぶりの長野!
だというのにさっきから鼻血が止まりません。病気?笑


追記
昨夜は友人が初めて我が城に泊まりにきていたので更新できず。
などと上に書いていますが、しっかり更新してるじゃないよ自分…