優先順位という名の怠惰

最近つとに書くことがないです。
いや、あるのでしょうが、書く気になるような出来事がない・・



こっちへ来てから全然出来ていないこと。
その中のひとつが読書です。まとまった時間がないので読めません。
少しの時間を利用してのちまちま読書は嫌いです。
というか無理なんです。前まで読んでた部分の内容がほとんど抜け落ちてしまうので。
1回でも分けて読んでしまったが最後、面白さは激減していると思うのです。
ああ、あのとき続けて読んでいればもっと楽しめたなぁと思う事が多々あります。


かといって一気に読むとなると最低でも2時間は欲しいところ。
その2時間を今は睡眠時間に回したい・・
なんて言っておきながらその睡眠時間を削ってパソコンに向かう日々(現在午前2時半)
ああ、まだ読みきっていない本たちが私を睨んでいる。
その中にはハードカバーで上下2段、総ページ数約500ページという鬼のような本も。
わかってるわかってる、なるべく早く読むから・・・