忘れちゃだめ 忘れちゃだめ

長野に帰れます。やたーやたーよ。
単位全部取れました。
思ったより成績がよくて、成績表をじっと見ちゃいましたよ。


行きたい!と思って来た東京でしたが、その目的は團ちゃんでしたから、
その意味では本当に『大学生』という時間を思う存分に使えたな、という感じ。
だから長野に帰ります。
悔いはないのかといわれれば、そりゃあ、東京で出会った色んな人、ものがありますから、
100%未練なし!というわけにはいきませんけれども。
確かに、絶対に地元に帰らなきゃいけないっていう道理はありません。
親元から離れる離れないは自由だし。
でも、地元で私を待ってくれている友達が一人でもいるというのは大きいです。
性質上友人が多くない私にとって、「長野に帰ってきてね」って言ってくれる人がいれば、
その約束を果たしたいなあと思うのは当然のことなのですな。




ただね〜〜、東京は便利でした。
便利でしたよ、それはそれは便利でした。
もう一度言っておこう。
便利でした。