小さくていびつな生き物

ちくわ、ちくわ、ビタミンちくわ 母さん早くー、おねがいねー♪



やらなければならないことがあるのに、手をつけたくない時の逃げ場所。
それがここなんですねー。
私が自堕落な人間である限り、この日記は続く。
ここのところの「やらなければならないこと」が「試験勉強」なのですが、
ほとんど時間に縛られていないので、出来得る限りの睡眠をとってしまいます。
15時間寝てしまう。そしてひっくりかえる昼夜…
半分でいいだろ、と起床して自分で突っ込む。
後期試験が終わると同時に大学とは別の講座が始まるので、そしたら健康な生活に戻るでしょう。



夢を見るのは、何も睡眠の浅いときだけに限らないそうですね。
安心しました。毎晩寝てる間ほとんど見てるんじゃないかってくらい長く見ているもので。
色・音・感覚なんでもありです。痛みも感じます。
一度も夢を見ずに寝たのは二回だけです。(物心ついてから)
その時は寝た瞬間起きました。一瞬で時間が進んでいて驚くので、覚えてるんですね。
夢を見ないで寝る人っていつもそうなんでしょうか?
私なんかは夢を見るのがデフォなので、よく寝たかよく眠れなかったかは、
どのくらい長く、リアルに、ディープな夢を見たかで決まります。
ただし、どんなにいい夢を見ても、その続きを見れたことはありません。残念だ。
明晰夢も無理。でも自分でコントロールしちゃったらつまらない。
あのカオスな感じが実に好きです。
だから時間があれば寝れるだけ寝てしまうんです。
結論、寝るのが好き。以上



レポートやりたくないよ。
たかが600〜800字。されど600〜800字。
こんな文字数でいったい何をレポートしろと。
短すぎるのは逆に難しくて手がつかない。やりたくない。
だがしかし来週の月曜には4000字のレポートが待っています。もっといや!
それで後期の試験がすべて終了するのですが、いやすぎる。
光ちゃん誕生日おめでとう。