忘れた頃にもう一度会えたら

クリスマス、暮れ、明けといったイベントを華麗にスルーしてようやく参上いたします。
明けました。大変めでとうございました。
今年もやれ徒然に独り言を連ねていこうかと思います。



近況メモ。


①クリスマスプレゼント


あれから数日後、ぴーえすぴーが届きました。
すっげえええ綺麗でかっこいいっす!!商品写真と驚くほど違う。実物かなりいいです。
指紋がつきやすいボデーなので、毎日寝る前に磨く私。
未だに画面を守るフィルターを買っていないのですが。
メタリックブルー最高。(だが来月出るなんとかゴールドも気になる木ィィ)


画面大きいし、中身はPS2みたいだし(やや劣ってはいるのでしょうが)
正直、あんなに夢中だったDS君を放置気味。DQMは欲しいけどお金が無いよ。スマン
PSP君はもっとソフトが充実してくると面白いのになと思います。
DSに傾きすぎ。いや、売れるから仕方が無いのだけれど。
あと、團のグッズのポーチがDS君収納にぴったりだったので入れてみた。



②クリスマスイブ


サンタさんが生理2日目をプレゼントしてくれたよ。
寝てたよ。



③クリスマス


ハッピーマンデー万歳。最終授業日。



④帰郷


高校の同級生と安酒痛飲会。
久々に水入らず…と思いきや、隣のテーブルに一緒にいた友人の友人が居合わせ、
気がついたら合コンになっていた。
帰りたかった。がしかし帰る手段無し。
収穫物はベビーミッキーのぬいぐるみ(強奪)。実家のトイレに飾った。



⑤年越し


母の実家、続いて父の実家に里帰り。
晦日は恒例の三世代合同紅白鑑賞会。親父と芋焼酎を味わう。
オズマ登場、笑うリビング。ちょっと安心した。
これでそろそろ魔法も解けてくれないかな、と思いながら就寝した。



⑥年明け


朝からひたすら漫才などを見ながら延々飲み食いするのは楽しい。これも恒例。



⑦偶数年の鉄則


脈の速さ、手の震え、息切れなど、以前から見られた現象ではあったが、母と友人に勧められて病院へ。
心電図・血液検査をする。




で、再びトキオへ戻ってきたわけですが。
今日結果を母に聞きにいってもらった(検査は地元でやりました)のですが、結果は







特になんともありませんでした。やったね!



偶数年の鉄則、強し!←私は今年で奇数年
今年一年は無事で生きていけるんです。
※私は毎回偶数年になんらかの怪我・病気をしています
緊張(医学的な意味で)したときに動悸・息切れ・震えの起きやすい体質なんだろうとのことでした。
交感神経の関係だそうです。はあ、なんとなくわかるけど、て感じ。
脈も恒常的に速いは速いけれども、まだ異常レベルではないから安心おしと。
私生活において支障をきたすようなら薬も処方してもらえるようなのですが、
きたすようなら過去とっくにきたしてるっつうのな。
要するに、体は繊細だけれども性根はずぶといってことですね。嬉しかねーや




で、試験が始まってしまったのですよ。恐怖の後期試験。
これをすべてうまく片付けられたら、あとは就職に向かって…まっしぐら…のはず…
長野から戻った途端に、一番単位取得が危ぶまれてた講義の試験が続きまして、
ため息しか出てこないような地獄の日々だったわけですが(あんなにょろにょろ文字読めんわ古文書め)
なんとか大丈夫そうだということで、今日ようやく落ち着いてパソコンの電源を入れた次第です。
そしたらなんかメールするやつが壊れてたけどまあいいや。
月末まで試験地獄は続きます。頑張るよ。




そういえば、23日のオズマの番組見ました。
何に驚いたかって、中村中が出てたことだよ!嬉しいよ!何度も巻き戻して見たよ!
新年早々アルバム出したみたいなんで、聞いてみようと思う。




CD-R、DVD-Rの記録はだいたい5年くらいしか持たないらしい。気をつけろ!