こんな素晴らしい春の日に

タイトルを変えてみました。
長くて恥ずかしくなりました。
恥ずかしくてナンボでしょう。
元ページなき今、團ぽい言葉をどこかに掲げておかないと、ここは単なるこんな漫画読んだ記録になってしまいます。



鳥栖へ行ってきました。
最後のホールを見届けて参りました。
ただ・・・オーラスではないとはいえ、ホール締めくくりに未開の地を選ぶ心意気はあまり汲み取ってあげられませんでした。
團ちゃんはみんな気持ちよく打ち上げているのだろうか?
そんな下世話な心配をしてしまうのです。
私はとっても楽しかったです。
長い期間のなかで少しずつ洗練されていくGIGと、
團の楽曲に包まれてこの身を躍らせる不変の目的とで、
私は4ヶ月の間、何度も楽しまさせていただきました。←この日本語はおかしくないですか?
それでも團長は今日はだめだったと言って酒を飲む時があったのでしょうか。
例えばそのGIGが最高に楽しかったと喜んだら私は愚か者なのでしょうか。
私は楽しいよと伝えたくてたくさん体を動かします。
伝わるはずもないので下世話な心配をします。
舞台裏を知りたくないと言いながら、発信される舞台裏を見てしまう私がいけないのです。
私が悪いのです。





そういえば日記を書かなかった間にWBC優勝がありました。
最後、三振でゲームが終わった時は、うすうす感じてはいた「スポーツ漫画みたいな展開だ」という見解がカッチリ固まったような気がしました。
試合終了後のイチローの神様みたいな画像はつい保存してしまいました。
翌日のワイドショーは可能な限りチェックしました。
特に西岡を褒め称えている番組はかじりついて見ていました。
かっこいかったです。


そういえば日記を書かなかった間に読書に成功しました。
結局劫尽童女は後半以外は楽しかったです。
蛇行する川のほとりはとても楽しかったです。
登場人物が学生の作品はどれも好きです。
もうすぐ黒と茶の幻想が文庫版になるそうです。
ずっと待っていた作品ですが、上下巻になると聞いて少し怖気づいています。
登場人物が延々と喋ってる系の作品もかなり好きです。
恩田陸の小説の中で気に入ってる作品は大別するとこの二つのどちらかに当てはまることに気がつきました。
だから夜のピクニックが楽しみなんだな。なるほどな。
読んでない作品のタイプを既知してるのは・・・そんなもんですよね。


そういえば日記を書かなかった間にカツンがついにデブしました。
看板を見に渋谷に行こうかなと思っています。
初回限定版ボックスは既にもう手に届かないものだと思っていたのに、なんとまだ買えるのを見つけてしまいました。
あきらめてシングルとDVDだけ予約してましたが、まだ取りに行ってなかったのでキャンセルですね。
只今激貧なので差額の約2000円は私という名の未来人から搾取します。
いつだって物欲は未来の私にまかなってもらってます。
お金を貯めるという概念はありません。





そういえば日記を書かなかった間にオズマがデブしました。
イベントの入場権が友人から巡ってきたので行ってきたりもしました。
CDですか?
買ってませんごめんなさいごめんなさいごめんなさい


近所のコンビニが潰れてしまってから、さらに出不精になってしまいました。
午前中は「今日は出かけよう」と思っていても、午後になると「明日でいいや」になります。
もうすぐまた学校が始まります。
春は怖いです。