勝手気ままな夢の色

今日は・・・嗜好ってだんだん変化していくものなんだなぁというお話。



Zweiというアーティストのセカンドアルバムがすごく良くって驚いています。
以前、ラーメン屋にいた頃に頻繁に有線から聞こえてきた曲が気になって気になって、歌詞を頼りに調べたら彼女たち(女の子二人組)の「光」という曲だったというところから始まるんですが、
ここのところあまりチェックできてなかったのを、セカンドアルバムで光以降のシングルを網羅できることに気がついて、ようやくレンタルしてきたのです。
地上波の音楽番組に出ているところは見たことがないけど、スペシャとかそういう辺りには出てたりするんでしょうか。
カラオケでは歌いたくても意外とキーが高くて歌えません。
割と太い声なのによくあそこまで上げられるなと、低音女子として感心してしまいますよ。
しかしなー、聴きながら思ったのは、きっと少し前の私なら好きにならなかったのかもしれないなということ。
まぁ、じゃあ少し前はなにが好きだったのさと言われると・・・唸ってしまいますが。
でも確かに最近変わったなと思うことがあるんです。
たとえばパフィー(アンディスターマープロデュースの)を好きになっちゃったりとか、それから・・・




・・・カツーンとか。笑
今ブログで彼らの話をするとカウンターが跳ね上がるらしいですよ。
ここのページはカウンター付けてません。残念。(カツーンじゃ上がらないだろうけど)
この場合の嗜好は音楽っていうよりは「芸能人」の嗜好ですよね。
今までバラエティ要因にしか見えなかったジャニーズタレントに初めて鼻血吹きそうになりました。
野ブタのドラマを見てから亀さんはとにかくかっこいいなと思ってたんですが。


いやーーーまいった!
こないだのMステが決定打でした。
気がついたら今度のデブーシングル予約してましたもん。
DVDと一緒に。ポンって。
でも、そこで何とか踏みとどまれました。アルバムはレンタルで我慢しようって。
だってだって!
私にはカツーンにまでどっぷり浸かるような余裕が金銭的にも身分的にも無いんです!!!(血涙
ジャニーズなんかにおぼれたら最後、骨の髄まで搾り取られて残るのは陰毛くらいじゃないですか。
いやいや、ハマると深く潜ってしまう私だからこそですけども。
だって見ましたか!?今度のデブー日発売のシングル。
シングルとアルバムとDVDがひとまとめになった限定BOXはまだお買い得なお値段だからいいですけども。(もちろん今更じゃ手に入りませんでした)
シングルですよシングル。ジャケット6種類ある限定版て!
自信を持って言えます。ファンだったら買ってますよ私。恐ろしや、末恐ろしや・・・!
團が6種類のジャケットで売ったら爆笑ですけどね。


そんなわけで、なるべく負担のかからない範囲でカツーンを楽しむぞと決意したワタクシは、例のMステを繰り返し繰り返し見ているわけで・・・
亀さんばかり見ていましたが、あんまり回数見るといい加減他の人たちも見えてくるものですね。
U子さんがかわゆーて仕方がなくなってきたりして。
↑名前が覚えられなかった頃の名残+どうにも女の子に見えて仕方が無い上田さん
中丸さんはどうしてか不憫で、
田口さんを見てると身長のあるジャニーズって素晴らしいなと思って、
田中さんは髪の毛が無きゃイヤで、
赤西さんはほんとふてぶてしーやつだなとか、とか、とか。
なにはともあれ、これからの大いなる躍進を願っております。
お金のかからない場所から・・・




ちゅらさん4ーーーー!!!喝采喝采
恵達を、えりぃをまた見れるなんて、嬉しすぎるぅ!
まだ冬まで時間はたっぷりあるぞぅ。また復習しないと。
ただ前後編で全2時間てのが寂しいです。
3回目のアンコールなんだから贅沢は言えませんが。
楽しみにしております。ヤッハー