壮大なる伝奇ロマン

新年明けましておめでとうございます!
寒いですねー。ひもじいですねー。←私だけか
皆様はどんなお正月を過ごしましたか?
私はひたすら妹たちと寝っころがりながらテレビを見ていました。
パルコのマリオのCM、激カワイイ。


そんなくっちゃね正月のツケなのかなんなのか、3日の夜に嘔吐!!
次いで翌日、朝起きると体中が痛い。しかも38度の熱。ひどい便通・・・
しかし!その日は始発で東京に戻って、9時からバイトに出なければならなかったのです。
何度もトイレに駆け込んだ新幹線あさまの思い出。
死ぬ思いでバイト先に電話したものの、「人手がないから出ておくれ」と一蹴。
わかったわよ、みてらっしゃいとバイトに出てみたものの、熱よりゲリより体中の痛みがひどくて仕事にならず、17時までの予定を13時で繰り上げてもらい、そのまま病院で点滴を・・・
うん、素敵なお年玉だわ。
インフルエンザかもと青くなりましたが、どうやら食中毒だったようです笑
母も同じくして具合悪がっており、まさかねーなんて言っていたのですが、近所の○崎屋で売っていたホタテであたった人が他にもいたらしいです。
もちろん我ら一家もそのホタテを・・・手巻き寿司にして・・・恐ろしい!
点滴したおかげか随分よくなりましたが、コンビニでいくらのおにぎりを見たときはさすがに怖くなりました。
しばらく刺身食えないなぁ。



待ってました八犬伝
そうか戌年だから八犬伝やるんだねーなんて親父と一緒に見ていました。
合言葉は「これは5時間でまとめるエンターテインメントなんだ」。
だというのに、原作との違いをあーでもないこーでもないとテレビに向かってぎゃぁぎゃぁわめきたて、一緒に見ていた母にはさぞ迷惑だったことでしょう。
しかし、信乃が女の子の格好で育てられた、親兵衛は伏姫に育てられたという設定が無かったのは残念だったな。
浜路が殺されなかった時点で「あーあー」となってましたけど。
私には浜路が必要だなんて、本来のすっとぼけ信乃は言わないもんねー
とりあえずタッキーは素敵だったし、親兵衛役の子はかわいかったし、何より菅野美穂!こういう役がはまりすぎです。グーでした!


でもおもしろいですよねー。
史実じゃないんですよ。しかも、江戸時代に書かれた小説なんですよ。
それが今でもこうして映像化されたりしているんですよ。人々に愛されているんですよ。
NANAが、300年後にも愛されているだろうか?
タッチが300年後も読まれているのでしょうか?
知る由も無いけれど。