もう地図など必要ないから

青森も秋田も最高!!でした。
特に、秋田は客席の反応・熱・パワーが今までのどこの会場よりすごかった!
楽しくて楽しくて仕方が無かったです。
今回に限らず、團のGIGって「見せてくれる」傾向が強いじゃないですか。
でもやっぱり、こっちからもどんどん攻めてかなきゃね。
どうして以前に比べて自分は発汗量が減ってしまったのかなと思っていたけど、「見せてくれる」ことに甘んじて、それを楽しむだけになってしまっていたからなんだろうなぁ。
そんな当たり前にことにようやく気がついた東北紀行でした。
これって一見観客側のオナニープレイだけど、多分そんなことはないんです。
その熱気は絶対ステージにも届くはずだし。
そんなこんなで、大大大満足で新年を迎えることが出来そうです。
いやー本当に行ってよかった。
忘れられない旅に本当になってしまいそうです。やったね。


しかしすごい雪でした・・当然だけど、長野の比じゃないな。
移動がすごく心配でしたが、無事に予定通り参戦できてよかった。
トミーによると、長野から青森までは8時間だったそうですが、東京からだと13時間でしたよ。ワーイ
年末もドカドカ降るそうですね。おそろしや。


あとは紅白なのですが、青森公演で「紅白のリハ」と銘打った、ワンナイのアンプラグドバージョンを聞かせてくれました。
これは無いなと言っていたのでおそらくないでしょうが、本当にどんなステージになるのか楽しみです。
同じ曲なだけに去年より楽しくしなきゃいけないんだもん。こりゃ大変だ。
今年も1年前よろしく、家族総出で固唾を呑んで見守る予定です。
ハラハラ。


妹2号(小六)が、グッズのステーショナリーセットを見て、これ欲しいと言ったそうです。
学校で使ったらいじめに合うよとクギを刺したのは私ではなく母でした。笑
そんな母は、長野GIGで光うちわをぶかぶか振り回していましたよ。


さて、年越しは父の実家で過ごすので、今年の日記の更新はこれにて終了です。
どなたが読んでくださっているのか正確に把握していないのが悲しいですが、今年もありがとうございました。
来年も夢見がちに生きていきますので、気が向いたら妄想な戯言を覗きにきてくださいね。
よいお年を!