トンネルを抜けると、そこは

えっもう年明けたの?


てなくらいの雪景色でした。
普段は年明けてからガシガシ雪が降るものですから、一気にクリスマス気分も消沈。
もうすぐ冬休みが終わってしまう時期のような気分に。


てなわけで、行ってまいりました、ふるさと・長野GIG!!
いやーもう最高最高最高で。
冗談抜きで、贔屓目なしで、どうしてあの場所でやるGIGはいつもこんなに最高なんでしょうかね。
今回は團はもちろん、客席側の妙な一体化が見られる場面がありましてね。
気のせいじゃないと思うんだな。
また県民文化会館でやってほしいな。早くまた来てほしいです。
あ、クリスマスのなにか特別なことがあったかというと、私含む大多数の人には無く…。
超幸運なお二人の幸せ者が、ツアーグッズ詰め合わせセットをプレゼントされてました。
いいんだー「メリークリスマス」のお言葉を戴けただけでいいんだ。ということにしておく。
母もすーごい楽しかったみたいです。それが何より。


ずっと天気が悪くて雪が降ったりしてたのに、今日久しぶりに青空になったんだそうです。
いつのまに團ちゃん、ご存知晴れ男になったの?
すごいね!優秀だね!
終わってからまた降ってきたけども…。


そしてそして、もう「これは追っかけだろう」と言われても言い逃れできないけれど追っかけます。
年内ラスト、青森秋田、行っちゃいます。
ひと月に5回も行くなんて、過去にあったかな?幸せすぎます。
酔狂ですか?うん確かに。
これで年末は紅白も含めて氣志團三昧です。
濃すぎるっ!この1週間のことは絶対に忘れてなるものか!
でもその前に。
青森に無事たどり着けますように。
さらに。
そこから秋田へ無事移動できますように。
雪になんて負けたくないぜ。
以上、長野からでした。