あれれのれ〜

夏は終わった・・・今年は冷夏だったなぁ。自分的に。



幕張行ってきました。てかその前にライジングも行ってきたんですが・・
行った後の沈黙が全てを表しているということで苦笑。


今回のセットリスト、箱で参戦しとくべきだったなーと少し残念でした。
箱なら格段に楽しかっただろうと思った。
やっぱり会場規模とセットリストは切り離して考えられないんではないかしら。
箱に合った演出とどでかい会場に合った演出は違うもののはずだし。
そんなわけで、なんと今回、ずっとずっと自分のなかでは禁忌にしていた「途中リタイア」をやってしまったのです!やったなー
ていうのも、幕張当日の朝9時までコンビニ夜勤(10時間労Do!)、そのあと寝ないで参戦したもんですから、アンコールあとの寸劇(寸じゃないよな笑)で強烈な頭痛&睡魔に襲われ、あえなくノックダウンというわけだったのです。
アンコーおじさんと木村モエラはうっすら覚えてる・・朦朧してた意識の中で何とか見てた。
ルシアンのサツマニアンは、CDで聞くのとだいぶ違うなーと思ったけどそれはもう私が陥落寸前だったせいなのだろうかしら。


そんなわけで、最後3曲ほど聞かずに終わってしまったのだけれど、久々にGIGでいっぱい踊れて割と楽しかったんです。
意識が薄れる前までは元気だったんですよ。
気は持ちようですね、バンバン踊ってるときはピンピンしてたし。
同じブロックに身内がいっぱいいて、一緒に踊ったのが本当に楽しかったなー。
万博のとき後ろのほうでみんなで踊ってた人たちの楽しさ的なものを感じていたと思う。
なかなかこんな機会ないですから。普段のGIGはみんな席離れてますからねー。
恋人と鉄のハート外で聞いてたときは踊りたいなとちょっと思ってました。


土曜日は曲と振り付け合ってなくないか?と少し微妙に思っていたんですが、楽しいじゃん!笑
ドリフのとこが一番好きだ。笑 なんてたって、キャンディーズもその昔この振り付けを取り入れていたことがあったんだ。(一応・・やさしい悪魔という曲。)
そんなこともあって、土曜日の振り付けをはじめて見たときは興奮したなー。


で、次回のツアータイトルをさっきまで知らなかったんですが、学園ですって?
学園ねぇ。これで特攻服だったらぐれてやらぁ。
今回でGIGの楽しさを思い出した気分でした。(今回がどうだったかはまた別として)
まだ大丈夫だ、私!
次回ツアーはもっと前向きに参戦しよう。もっともっとね。



ところで最新シングルですが、なんだか・・・当たり障りないね。笑
アルバムに入ってても大して存在感を見出せないんじゃ?くらいに思った。正直、今までで一番何とも思わない曲でした。
(GIGでも一番の愉しみどころは光さんだったよ)
でもね、いいの。いつもどおり、やっぱりカップリングはよかったよ。あ、サツマニアンが。
21世紀〜を聞いて思ったのですが、最近の團長の書く曲が80年代からだんだん現代に追いついてしまっているような気がするのは気のせいなんだろうか。
そういえばタイトルも21世紀ってついてるじゃん笑。今気付いた。



最後に。パンフを読んで、とりあえず光さんの性格を心理分析したくなった。
どんな人なんだろう?とそればかり気になってしまった。誰のインタビューを読んでてもそればっかり。