ロス・マリーモスとか

わたくしにもいよいよまわってきたバトン、今こそつなぐとき!



◆今パソコンに入っている音楽ファイルの容量◆
あららどこ見ればいいんだーとあれこれやりながら、めちゃくちゃ見えるところにその数字はありました。
3.49GBとのことで。
あとどんくらい入るんだろう?
趣向が偏ってるのとあまり手広くないのとで(どっちもそんなに意味変わらない)まだまだ少ないですが。
ちなみに聞かれてませんが、ちょうど今1000曲きっかり入っている模様です。キリがよい!
でもやっぱ少ないですね。


◆最後に買ったCD◆
團の最新シングルです、と言いたいところですが、今日塗り替えられてしまいましたー
知る人ぞ知る伝説のラテンロックバンド(笑←でも本当にそうだと思います)『BINGO BONGO』の「WILD PITCH」を購入いたしました。
いやー恐ろしく聴いてみたくって、もうバリッバリの廃盤なんですが、探して探してようやく一枚発見。
残りのアルバムは中古CDショップめぐりでもします。
誰か持ってませんかー涙 と・書いた途端に残り3枚発見、即購入(汗汗汗汗


◆今聴いている曲◆
もちろん團も聞きつつ、上記のBINGO BONGOも聴きつつ。
そういえば最近キャンディーズのDVDを購入してしまいました汗
そんな関係で、彼女らのベストなんかも聞いてます。よいですー


◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲◆
團の曲に1も2もないので、それ以外から選出させていただきます。


①WHISKEy ROCK(ニューロティカ)
ロティカの中から一曲!と言われるなら私はこれです。
一度生で聴いてみたい。
次点は東京花火・・・て、次点は反則かしら。
こないだカラオケで見つけて、めちゃくちゃ興奮しましたよ!パフィーバージョンでしたけどね。十分。


②Free Way Lovers(チェッカーズ)
アリツアでの遠征の移動の際にチェッカーズを繰り返し聞いていました。
特にこの曲を聴くとなぜか飛行機に乗っているところを思い出します。
一番好きなのかな?


③ロックンロール・ウィドウ(山口百恵)
かっこよすぎです大好きです。
誰かこの曲をカバーしてライブやってる人いませんかね?聴いてみたいなぁ。


④Moon Light(踊る大捜査線サントラより)
・・・察してください笑
このドラマの数ある曲の中で一番好きな曲です。
元は主演の彼の曲なのをアレンジして使用したものとのことで、彼のアルバム借りたりしましたよ赤面。
誰も判らないと思うけど次点は「UNITE」。(ホントもうおたくだわ)


⑤今宵恋はチャ!(BINGO BONGO)
今日聴いたばかりですが、よい!めちゃくちゃよいですこのアルバム。
すごい勢いで一気にお気に入りに昇格してます。心底本当に買ってよかったーー
こういう大所帯(なんと12人かと思ったら14人!でした)でワイワイしてるのがどうもストライクゾーンぶち抜いてるみたいです。
特にピアノがジャカジャカ鳴ってると更にグー。たまんない。ビバ★ビッグバンド!
その中でも特に好きなのがこの曲。とってもかわいい曲です。
ユースケ(そう、あのユースケですね)が気持ちよさそうに歌うったらもう、うっとり。
チャッチャッチャ♪


・・・本当は「西日本番長地図」とか入れたかったけど、曲じゃないしな笑


◆バトンを渡す相手◆
すみません!!
自主的にアンカー務めさせていただきます。
だってもう大体の方回ってらっしゃるでしょうし、2度も走っていただくわけにはいきませんし(動揺
精一杯走ったつもりです。お許しを!



こんな感じでDOですかお客さん!!!
今日は暑かったですね。夏場に聴くラテンはさらに暑っ苦しいですがそんな暑苦しさ嫌いじゃないぜ。
だから廃盤とか言わないで復刻しておくれ、頼むよ〜
(何とか全部手に入りそうですが。ウハッ)