好きさ Baby, love tonight イカすぜ 的な

あれ?もう20日なんですね。
バイトを始めてから日付感覚がおかしいです。・・・前からだけど。



てなわけでございまして。
ようやく聞きましたスイマセン!!!シングル。噂の。噂の・・・
周辺であんまり酷評飛び交うもんですから、なんか勇気出なかったです。
でもね!今日が予約の最終日。開封するしかないわけで、ようやく聴くに至りました。
聴きながら書いてます。



ラップくさいという友人の感想もありましたが、


オレンジレンジ


のように聴こえますけどわたくしには笑
オレンジレンジのラップはどうなの云々という話はここでは割愛させていただきますが)
Bメロ→サビなんかそんな感じ。


「We're just heroes」のくだりはなんかで聴いた事あるような気がするなぁ。
あーー2度目のサビ終わったあたりからなんて、絶対どっかで聴いたテイスト!ムズムズする。(こういうムズムズは團長の曲の醍醐味だと思うんで好きですが)


サビはお得意の聞いたことあるようなそうでないような雰囲気ですけどね、何か変だなと思ったら、團長の声に説得力がない気がします。
最後のフォエバ〜〜を優しく(?)歌うからなんでしょうか。
いや、曲全体でなんか弱いように聴こえます。
前作夢みる頃の声はすっごい好きです。何が違うんだ?



・・・ハッ!



今回の曲、音域的にあんまり無理してませんね、これ。特にサビなんか歌いやすそうじゃない團長さんよ
そういうことか?そういうことなのか?
團長が歌いやすい音域だと声が弱くなってしまうとはこれ如何に。
サビが弱くちゃそりゃ説得力に欠けるような気もしますわね。
今までのが無理しすぎではあるんですけど、ずっとそうだったんからそれが普通になるってもんです。
医者になんか言われたんでしょうか?
(あでもフォエバ〜〜が弱いのも一因ぽいですね)




さて、「ヤンクロック」ですが。
そもそも雑誌記事で、曲の公開に先行して「今度の曲はヤンクロックだぜ!」「ヤンクロックが帰ってきたぜ!」なんて書いてしまうから(こんな風には書いてないでしょうが私にはそう書いてあったように思えて仕方がない)みんな期待しちゃったじゃないですか。
これがヤンクロックだ?本当にそう思ってんならもう2度と團の記事書いて欲しくないですね。
いつかきっとまた以前みたいな曲書いてくれるって信じてます。だからこそこの曲をヤンクロックだなんて、思わないね私は!



じゃぁこの曲に失望したかって言うとそうでもなくて。
好き?って聞かれてもさぁ・・としか言いようがないですが汗
つまらなくはない。でも今までのシングルと比べてさえ面白いとも思えない。
とにかく通過点であることは確かです。
事務所の方でも手探ってんのかな?


もっともっと!沢山の曲を聞かせて頂戴。全然足りないですシングル一枚じゃ。
いつになったらアルバム出してくれるのかな。



よく考えたら、オレンジレンジの曲だって、ちょっと昔の曲の焼き直しみたいなもんでしたよね。
ということはやっぱりちょっと前の楽曲の雰囲気に通じるところがあるってことなのかしら。
あぁー知識の無さが悔やまれる。
もっとよく聴き込んでみようっと。


あ!わかった。2度目のサビのあとの部分なんか聴いたことあるような気がすると思ったら、ポルノの曲のどっかに似てるんだ。
どうりでノスタルジーな感じ。



萌え萌え・・・は銀蝿系の焼き直しだったかー笑
とりあえずまた次の機会で書くことにしますが、歌詞だけ見ててもヤヴァい。笑
好きだーこういうの