ティーネイジのまま 約束だよ

何のために実家に帰ったのかわからないくらい、土日は寝込んでおりました。
花粉のアレルギー反応が残ったまま体調を崩したようで、それはもうひどい有り様・・・
薬のおかげで眠れる眠れる。夜寝て昼寝て夕方も寝てまた夜も寝る。
またさらに物の味もわからず、月曜日のお昼ご飯でようやく味を感じたときは「うまーーーい!」と叫んだものでした。
(インスタントラーメンだけど)
そんなこんなで月曜はバイトを休ませてもらって、今日帰ってきたのでした。


そんな状態にもかかわらず、その土曜日ですよ。
というか、そんな状態だったからか、予約しておいた高速バスの時間に寝坊するという大惨事。笑
そこでですよ。現金をちっとも持ち合わせていなかった私は、そうだ!と思い立ち、ローカル電車のみで長野までゆくという、「一度はやってみたかった」的な行動に出たのでした。
東京から高尾、甲府、松本と、延々中央線を乗り継ぎ8時間。
いやー景色だけは本当によかったです。途中1時間乗り継ぎに時間が空いてしまったときはどうしようかと思いましたが。
また時間があるときはやってみたいです。ロンサムトレインの旅。


で、本来は何をしに帰ったのかと申しますと、祖父母のお見舞い(・・・のはずがこれは結局私は同行できず)と、実家に届いた大学の成績表を見ること。
そうです!團に全てを捧げた2004年度、特に一番肝心な後期試験はものの見事にアリツアの延期公演と被っておりまして(そういえば前期試験はジャパノロの頃だった)、結構やばそうな雰囲気だったのであります。
しかしなんとか受けた試験の分は全て単位を修得しておりました。よかったよかった〜
大阪2dayのために捨てた一科目はもちろんだめでした。笑


そんな感じで、もうすぐ春ですね。
うむ、春かぁ。
毎年春が来る頃、まるで日曜日に「明日は月曜日かぁ」とブルーになるような気分になるワタクシなのでした。
冬は好きじゃないが、別に春にならなくともよい、みたいな。
常しえに夏であればよいというのが一番なのですがね。