心をダイヤモンドに

今夜のうちに誰かが10000を踏みますね!
よかったら報告してくださいね。
こんなへなちょこりんなサイトでもやがては10000に達するものなのだという素敵な証人ですから、名乗り出てくださった際には丁重にお祝い申し上げます。



で、昨日はロティカを見に行って来ました。ロフトです。
そう、ロフト、怖い。(過去の日記参照)
何度も「行きたくない(苦笑)」を連発。というのも、今月中に大阪と名古屋に参戦するので、それならロフトはいいかなぁと思っていたわけで。
結局一枚チケが余るという状況下で行ってまいりました。もちろん端っこで見てた。
らっせーろーらっせーろーの猫ひろしやら、見た目よりワルじゃないと言っていたまちゃまちゃやら、東京ダイナマイトやらも出演したというおもしろいライブでした。
ロティカのステージもいつもより長くて、色んな曲が聞けてよかったなぁ。
大阪と名古屋ははっちゃけてくる予定です。あっちゃんの笑顔に逢いにね!
一日目の大阪で死んでる気もしますが。



バイト帰りの電車の中、聞こえてきた二人のおなごの会話に耳を立てていると、どうやら私が7月までやっていたバイト先(大手居酒屋チェーン)のバイトの人のようで。
あちこちに店がありますから、人手が足りないときはしょっちゅうヘルプをまわすのですが、彼女たちがしていた会話はそのことみたいでした。
あの店に行ったことがある、あの店はこうだったなど色々言っておられるのですが、ついに出ました、私がかつて働いていた●●店のお話。
彼女たちの苦言に苦笑しながら、もし私があの店でずっと働いていたら彼女たちと知り合っていたのだろうと、70センチ先にいる二人の人間に妙な縁を感じるのでした。
この場合、縁はなかったんですけどね。
私がいた頃の店長は今、違う店にいるらしい。(定期的に人が動くところなのです)
東京に来たばかりの日々をただ思い出すばかりです。