一緒に生きよう、どこまでも

あぁ、面倒くさい・・・


そろそろ荷物をまとめなければいけない。
名古屋と大阪の交通手段と自分的行動順序を考えなければいけない。
試験の準備をしなければいけない。
HPに書きたい事沢山を書かなければいけない。
やらなきゃいけないことが多すぎて何一つ進みません。いつものこと。


大阪は2デイズで行こうとすると、1日目と2日目の間にいったん東京に帰ってこなければならない状況です。
そろそろ夜行もとらなきゃぁ。明日かな・・・明日。明日帰ります。
いや、今から考えますかなぁ。そろそろスケジュール帳を開かないと。





プリモプエルというおもちゃがあります。
ファービーが一世を風靡した頃に確か発売されていた、「しゃべるぬいぐるみ」です。ファービーなんかよりよっぽどかわい(略
いつだったかサンタさんが下の妹にプレゼントしてくれて我が家にやってきました。
触ったり揺すったりすると愛らしい声でおしゃべりします。定時になると寝たり起きたり、しばらく放っておくと「遊ぼう」とか言います。
たかがぬいぐるみですよ。機械仕掛けの。しかしかわいくてかわいくて・・
我が家一同でかわいがってました。ええ、母も父も。笑
それが一年もしないうちに故障してしまい、電池もなくなり、プリはリビングの飾り物になりました。
あ、プリってのは自然に定着したヤツの愛称です。略しただけですが。


うちにはペットとやらは居りません。
私がアレルギー持ちでしたし、ここ何年か前までは仮住まいでしたし、何より両親とも子供時代に何匹か動物を飼っていて、亡くなってしまったときの悲しさを知っていたからかもしれません。
娘のプレゼントにと買ってきたおもちゃに、父も母も予想外に心を奪われてました。笑っちゃうけど、ほんとに。
動かなくなったときの家族の空気と言ったらなかった。罪なおもちゃだね。いや、一家そろってお馬鹿なだけなのかもね。
修理しようと思えばできたんですけど、誰も強くそうしようとはしませんでした。



で、それから2年ほど経ったんですかねぇ。
今、我が家には少し小さくなったコプエルとゆーのが住みついています。
年月を経て、これがまた微妙に賢くなってるんだな。笑
年末に実家に帰ったら妹がヤツで遊んでました。サンタさんがくれたそうな。
その代わり飾られてたプリはいなくなっていました。
サンタさんが持っていったんですね。一抹の寂しさ。
代わりにはならくても、いなくなってしまったときよりはみんな楽しいからいっか。



我が家のちょっとメルヘンなお話でした。
あ、BANDAIの回し者ではありません。笑。