新たなる大地を まだ見ぬ大陸を

人の言葉ほど怖いものはないと思う今日この頃。
よくよく考えてみれば、それは逆に言えば自ら武器にも出来るということなのだろうけど、一度その武器を手にした瞬間から愚かしいエスカレートが始まってしまいそうで、私にはそんな勇気もなくって。
私の言葉は私のためにある。ドッカリ腹を据えてそう言えるようになるためのHPなのですこれは。




以前に「ちょっと高い買い物をした」なんて書いた日がありましたが、それは振袖のことだったのでした。
恥ずかしながら年明け、成人式を迎えるのでございます。
レンタルで済ませろという母との死闘の末、最後に母が折れてくれて購入にあいなったのです。


んで、本日着付けてもらいに行って参ったのでした。
着物を買ったお店の方と縁のある美容室へ、はるばる電車に揺られて3時間。
というか、前日に飲みがありましたもので・・睡眠不足&軽二日酔いで体もだるく、ちょっと不安を抱きながらもライド オン 心のロンサムトレイン。
しかし問題はそれだけではなかったのです。
土曜日は今年度最後の授業がありました。体育です。唯一できるスポーツ、ソフトボール
有終の美を飾るがごとく、一人張り切る私。その張り切り具合がどうにも浮いていたことは置いておきまして。
ファイナルの名にふさわしい、素晴らしいスライディングでファーストベースを踏む私!
結果、見事にセーフ。
ですがその代償に左腰に(まじで)チョリソ、右ももの付け根付近の筋を痛め、瞬間的に力んだせいなのか背中まで痛くなるという・・・あほです。
今期ソフトボールの授業で何度かやったスライディングのどれより豪快な滑り込み方でした。それは誇りに思う。←やはりあほ


そんな素敵なコンディションで振袖を着るということは、非常に疲れるのであるということを言いたかったのであります。
写真も撮りまくってもらって、正味5時間の着用でもうクタクタでした。情けなしー。
しかしそのあと美容師さん一家に夕食をごちそうになり、なぜかお酒までいただくという嬉しい事件もありました。
しかも出していただいたのが、日本酒「松竹梅」。いろんな意味でありがたし!!笑
トータル的には非常に楽しい一日だったのでした。



あ、最初に断るのを忘れていました。
これは一部の内部事情を知る方々へのただの私信&自慢ですのであしからず。笑




話は180度変わりますが。
マブダチと族の2曲は、もうアルバム(いわゆる4thアルバムです)に収録されることはないのでしょうか。
なさそうだな、と思っているのですが、どうでしょう。
シングルコレクションには収録されましたけれど、そうではなくて、アルバムといういち作品の中でその2曲を聴いてみたかったなと思うのであります。
どんな曲に囲まれ、どんな流れで入れてくるかなー?なんて考えると少し楽しいです。
でも氣志團現象は一応の終息を迎えようとしていますから、今後の動きに関わらず「氣志團現象」の中で発表された曲は「ニュー氣志團(仮)」で再収録することはないと思われる、
というか区切りをつけるのならそのくらいはするだろう、いやしてくださいという、推測の上での願望におけるあくまで仮定的な妄想なのであります。
こういう妄想は現実味を帯びなければ帯びないほどに「叶うか」「叶わないか」というラインが消えてゆくので気が楽ですよね。
團長本第2弾を読む限り、(以降ネタバレ)マブダチの誕生≒氣志團現象の終焉という図式が成り立ちますので、氣志團現象」4thアルバムはその時点で團長の氣志團史の構想から消えているのであって、「幻の」という冠すらつかない存在なわけですが。