曖昧に夢見よう

家族が寝静まるのを待って、ひとり静かに見た本日の問題の番組。


氣志團のプロモーションというより、



薩摩隼人は泣きの竜


星☆グランマニエ

プロモーションだったのでは


と思ってしまうのは私の贔屓目がそこにあるからなのか否か。
團長?ううん、そうじゃない。
例えばGIG会場で、やけにオレンジ色の何かを身にまとう人が増えている。
例えば氣志友交流の場で、ランマ好きの割合が高い。
そうなんだ。

もはやランマの時代がきているんだ!


だって、ありえない。あのウーロンの噴き出し方。
だって、ありえない。普通に卓球がうまい。
だって、ありえない。まさかの蟹アレルギー。 (ネタか?ネタなのか!?)
だって、ありえない。あたりめで「イエー」 (仕込みか?仕込みなのか!?)


だって、ありえない。コンタクト取れちゃうんだもの!! ぽーろりー


團長じゃなく、たま〜にさんでもなく、星グランマニエに興味を持って氣志團の世界に足を踏み入れる人があらわれる時代。


メディアって怖い。



追記:
私の贔屓目がなければ、世間的に今回一番プロモーションに成功したのはさいおんしひとみ君だったりするのかな。
水を口に含んでても含んでなくてもあんまり顔の形が変わらないミラクルフェイス。


ユッキ氣志團の主張において、ユニセックスキャラというよりはただの変態野郎としか印象を与えられなかった気がする。
やしるしはけという素敵なニックネームゲット。


だって髪の毛切りたいよな、と初めて思った。今年暑いもんね。
でも暑いのはだけじゃないと思うんだ。例えばあの人とかあの人とか・・
ウーロンの吐き方が一番美しかったと思った。テレビ的に(笑


さんは今回意外と目立ってなかった気が・・・?
でもね、いいんだよ。ブラウン管には映らないうつく(略)
たまには休憩しよっか、てなもんで。


微熱DANJIの銘で出られると、わるし命の私には結構心のダメージが大きい・・・っ
振り付けが使いまわしなあたりがグー。
ケンちゃんは別人orイジってる説が少し崩れた気がした男の勲章。
カメラのファインダーを通すとあんなに素敵に写るのに、ブラウン管を通すとこんなにも&%#@くなってしまうのは何故だろう。(自主規制)


團長の一言一句はブラウン管を通すと随分色褪せてしまう気がしている2004年、夏。
私の中では、バラエティ番組として私が求める面白さとは少しずれている、という結論が出ているのだが、皆さんはどう受け止めておいでなのだろうか?
もちろんバラエティに求めるものなんて人それぞれなのは当然のことなのだが。
ま、なんにせよ團長はステージの上じゃ誰より輝いてくれやがるので、こんなことはたいした問題ではないのだ。
(=あまり安易にバラエティに出て欲しくない、と言いたい。)


考えてみれば、DVDやなんか以外で2時間も氣志團が出ずっぱりな事なんてないのですから、ええ、保存版で録画しましたよ?ええ、標準で録画しましたよ?許してやってくださいな。(誰に言ってる)
でもひとつ、安心したことが。
最近になって團長がやけに氣志團不仲説を叫んでますが、それってもう氣志團がバラッバラになってるっていうんじゃなくて、対5っていう構図での不仲を意味していたものだったんですね。



そんならいいや♪


同情を買うのが目的なのか?他の5人を悪者にしたいのか?
とかいう團長に対してだけのひねくれた感情が最近私の中に芽生え、成長しています。

おかしいな、こんなに團長しているのに。


もう一度やってくれとは思わない、けどいい宝物になった2時間でございました。
きっかけは〜〜TBS!!(言っちゃった!)