梅雨なんだな

なんて、今日は天気予報のわりに結局たいしてまとまった雨が降ったわけでもなく、バイト先まで自転車で行けばよかったといなくなった320円(往復の電車代)を想う夜です。
明日から梅雨入り(?)だそうですが、これが東京の梅雨かとばかりに部屋の湿度がすごいことになってます。
蒸れてる。風呂と台所が蒸れている・・・



バイト先に日本人の新人さんがやってきました。
少し年上の美人なお姉さんです。しかも同郷。長野の方でした。嬉しい!
これでちょっとはバイトも楽しくなるかな・・なんて思ったり。
だっていつも店長くらいしか話し相手がいないんですもん。他の人はキッチンにいるのであまり会話できないのです。
じっくり話す機会が出来たらいいなぁ。



最近バナナチップが大好きです。
夜のお供にバナナチップ。あなたの隣にバナナチップ。
初めて食べたときは「ん?」と戸惑いを隠せませんでしたが、気がついたら一袋食べ終えていたあの日。
最初たいして美味しいと思わなかったものほどハマると抜け出せなくなってしまうようです。
あぁ、おいし。



追記:早乙女光アップ。
光についてこんなに真剣に考えたのなんて初めてでした。
なんか笑っちゃうです。