素敵な夜の過ごし方

最近また日が過ぎるのが早く感じるようになって来ました。
しかも月曜日が憂鬱なんて。いやだこんな日々。
せめて月曜日が楽しみな生活が私の理想・・いやいや、毎日が楽しくて眠るのも勿体無いと思えるような生活がしたいものです。


昨日友人が泊まりに来ていたのですが、思うこと。


例えば夜、いい時間になってきたころ、「ビデオ見よう」と私以外の誰かが言い出す。
なので見ることにする。最初は話しながら見るも、次第に静かになる。
ビデオも終盤の頃、ふと友人を見ると寝ている。


これってどうなんですか?
私だって寝たいさ。だけどあなたがビデオ見ようって言ったから見てたんじゃないか。
誰と夜を過ごしても間違いなくこの種の怒りを私は抱くのです。(しかも酒が入ってるから怒りも倍増)
みんながいい加減なのか私が律儀すぎるのか。
昨日なんて、アミュパのカインが好きだっていう子に團長のサプライズバースデーのラジオを聞かせてあげたのに寝やがりました。
もう二度と聞かせてやるもんか。
(最終責任は眠くなるようなたるい進行をしていた直太朗本人にあるのですが笑)


※團長の・・・:03/04/18のオールナイトニッポン。直太朗とアミュパのカインが司会進行を勤めました。レディオ本参照