画面への願い事

本日ははした金を握ってGIGに来てく服を購入してきました。
コスってわけではないです。ただ動きやすい服を今持ってないなーと思って。
それにしても似合わない服を買ってしまった。
汗だけ吸わせてポイ!にならないといいのですが・・(苦笑
それにしたってせめて腹を引っ込めなければ。最近食べすぎ。



ルドルフとイッパイアッテナ、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
私にとって、夕暮れ時の伝説とも言える作品です。絵本ではなくテレビのほうで見ていたので。
知ってる人いないかなぁ。原作本がロングセラーになってるほど有名・・なはずなのに、周囲に話のわかる人が居らず、ちょっと寂しい毎日です。
というのも、春先から突然気になりだして、最近になってやっとビデオが出ているか等調べ始めたのですよ。
私がまだ小学生だった頃、家に帰ってルドルフを見るのが大好きでした。
てなわけで、ルドルフわかる人お待ちしとります。



ついでに気になることパートⅡ。
特捜戦隊デカレンジャーです。ネタ切れもここまで来たかといわれそうなタイトル。
もともと特撮もの・・特に戦隊ものは昔から好きでした。
一番最初に見た記憶があるのはライブマン
だいぶ前に好きだったのはダイレンジャー
その少し後だとメガレンジャー
最近ではタイムレンジャーにハマってました。というかタイムレンジャーのハマり方が特にやばかったです。かなりマニアックな領域に足踏み込んでました。わはは(苦笑
タイムレンジャー云々については思い入れが強すぎて、書いているとキリがない&たぶん文章にならないので割愛。
とにかくお勧め。永井大出てます。


で、そのあとのガオはタイムレンジャーとのあまりの差異に見ずに終わり、ハリケン、アバレンは3人組という時点で脱落。
そんなこんなで3年がたち(たっていたんですねー汗)、気がついたらデカレンジャーというものが始まっていました。特撮のことすっかり忘れておりました。
少しHPを覗いてみると、どうやら!私の大好きな男3人女2人。
しかも女の子両方かわいい!さすが特撮からアイドルが生まれる時代!
関係ないですが、なぜか石野真子まで出ている。天花での石野さんのかわいい役柄が好きだったので、やけに嬉しくもありまして。
こうなったら見てみるしかありません。来週金曜の夜、必ずビデオをセットしなければ。


思い返してみれば、たしかタイムレンジャーも初めてその名を見たとき「変な名前」と思ったものでした。
名作にタイトルは関係なし!こういうとこに先入観を抱いてしまうのが私の悪癖です。
(氣志團すらその名を目にしたときは「私の領域じゃないな・・」と勝手に判断してしまったほどですから)



ついでに。最近気になるものパートⅢ。
金曜の深夜番組、メンB。
なぜ気になるかって、戸田恵子が出ている!というのもアリですが、それだけじゃない。
パートⅡとリンクしていますが、なんたってタイムピンク!こと勝村美香さんが出演なさっているから。おめでとうございます。
特撮に出てくる女の子にしてはやけに美人さん。(私好みだったということは大きいかもですが)
特撮!という顔でなくて、現代タレント的な顔立ちをしてらして。

そもそもやけに特撮エリアの俳優さんがゴールデンタイムに進出するようになったのは、仮面ライダークウガオダギリジョー、ガオの金子昇、そして1年待ってタイムレンジャー永井大が封切りだと私は思っています。
そっからやけにいろいろ出てきましたもんね。玉鉄やらかしゅうとしきやら。←字がわかりません笑


この風潮からいけば勝村さんもやがて売れっ子になるのでは・・?と思っていましたが、結局波が来なかったのか、目立った活動もないまま3年。
しかし。ついにやってきたのですレギュラー番組が!
待っていたんですよ、また毎週彼女を見られるときが来るのを。
これを足場にしてぐんぐん売れてくれればいいのになぁ。
そしていつか、永井大と並んで「昔タイレンで競演してました」なんて言ってほしい。
そのとき秘かにニヤッとしつつも嬉しさを隠せないでいる瞬間を、きっとタイムレンジャーファンは待っているのです。私がその一人。
他の出演者はみんな埋没してしまいましたからねぇ。
せめて役柄としての恋人同士だった2人が揃ってくれたら、ファンにとってこれほど嬉しいことはないと思います。


あれ?結局話が長くなってるや。今日はなんだか筆が進みました。ちゃんちゃん。