最後の休日

意を決して店長に辞めます宣言をしましたが、シフトを軽くするという懐柔策で丸め込まれました。
なーにが「お前はよくやってるよ」だ馬鹿野郎。
使えもしない新人(私です)を一人ホールに放り出しておいて、お前をホールに出すと回らないだの客が減るだの。
飲みに来てくれた友人や、まして見知らぬお店のお客さんまでもが「一人はおかしい」「大変だねぇ」と言って気を使ってくれるのですよ。
もちろん厳しいお客さんもいますが・・て、普通ならもっと厳しい人がいていいくらいなのになんであんなに優しい人が多いんだ東京のバカヤロー!(涙)
お客さんに気を使わせてどうするんだよ。てか気を使わせてることに気づけ!っとに!
どっちにしろ夏にはおさらばです。だってラーメン屋で働きたいから!
あのラーメン屋が東京にあればいいのにとわけのわからない願望が胸を焦がす今日この頃です。
長野はいいところだほんとに。



なんでツアーが始まるという実感がわかないのか、ようやくわかりました。
グッズ販売リストがアップされないからだ。間違いない。(長井がすき)
たしか前回も前々回もこのくらいの時期には既に、グッズの購入リストを作っては金がない金がないとハラハラしていたような気がします。
今回はちょっとずつ、ちょっとずつ買っていくことになるんだろうなぁ。
なんかもうパンフとかに特別な期待とか不安とか抱かなくなりました。何でも来い!な心境です。
あでもね、6人一緒のショットが多いと嬉しいなぁ・・(結局期待しているではないか)