最初で最後の手段

30日より長野に帰ってきていましたが、友人と会ったりバイトしたりで落ち着く暇もなく明日、東京へ戻ります。
(更新するぞーとか言っておきながらこの状態・・やる気とチャンスはなかなか噛み合わないということで汗)


というわけでほとんどバイトをしに帰郷したと言っても過言ではありません。また例のラーメン屋です。
3月末にした「GWもヘルプに入りに戻ってくる」という約束を(お店側は冗談だったのかもしれませんが少なくとも私の方は本気で約束していたので笑)果たしてきました。
連休中ということで、今まで平日に働いていたときとは違って高校生のバイトの人達に触れる機会がありました。
(今までは交替の時間にかぶったりするくらいで、ほとんど一緒に働いたことがなかったんです)


私も以前高校生のバイトとしてこのお店で働いていたことがありましたが、もう全然違います。
ほんとにしっかりしてる。こっちが情けなくなるくらい。
昔のあたしはこんなにしっかり働いてただろうか、と密かにヘコまされました。
でもやっぱりいい人たちでね。私は勝手に気に入ってしまいましたよ。←迷惑
話せるようになって良かったし、嬉しかったです。
ただ悲しいことに、たったの2日間でお別れ。(悲しんでいるのは私だけか笑)
せめて昨日今日で彼ら彼女らに教わったことや助けてもらったことにお礼を言って帰ろうと思っていたのですが、悔しくも伝えられず。


上辺だけの言葉ならいくらでも口から出てくるのに、いつもいつもいつも、一番言いたいこと、言わなきゃいけないことが言えません。
勇気がなかったり、時にはタイミングが邪魔をしたりして。(今日は後者でした。)
夏にもう一度逢えればいいな、そして今度こそ言いたい。
きっとその時にはもっともっと感謝することが増えているんだろうけど。
そしてそれがラストチャンスって奴になってしまうんだろうけど・・(高3の人たちなので、夏以降はバイトやめてしまうかもしれないのです)



今一番伝えなきゃいけないことはなんですか?
伝えられていますか?ちゃんと伝わっていますか?
以上、今日の言いたかったことでした。


明日から居酒屋で地獄の6連日バイト(うち1日は朝まで通し)・・辞めたいよ店長〜!(←言いたいこと・オチ笑)